見出し画像

プロレス総選挙おもしろかったね

 こんばんは。
ぬる〜っと夏の連休が終わり絶望しています。
🍉

 先日、N-1大阪大会に行ってきました!
夜は友達のお家に泊まらせてもらい、プロレス総選挙を見ながらワイワイしました。
プロレス総選挙めちゃくちゃおもしろかった…!

おもしろかったのは大好きな友達と飲みながら見たからってのもあるだろうけど、団体を越えてプロレスをテーマにした番組を地上波で見れたことにテンションいと上がりけりでマッコト感謝💋

1位は棚橋さんが良かったぁぁ🥲
あと武藤さん4位!武藤さんってやっぱすごいんだなーと!

順位に関してやたら炎上(?)してますがそら新日本🦁の選手のほうが知名度あるんだから順位は妥当だろーと思ってます。てかやっぱすごいし!華もあるし!
推しはノアの選手だけど新日本も並行してチェックしちゃうし!いびたんかわいいし!(なんでいびたんランクインしてないんだよぉ😭)

所謂 "プオタ" ではない人がどれだけ投票したか分からないけれど、そんな中でも丸藤さん、豪さん、勝っちゃん、拳王様、小川さんがランクインしててびっくり&喜びよ〜🕊✨✨

そんなわたしも2年前まではプロレスラーって猪木さんと棚橋さんくらいしか知らなかったし…🤫ww

プロレスに興味を持ち始めたとき、団体って概念を理解するのも友達に説明するのも大変だった…同じプロレスでも何が違うの?って。🥺
「新日本」とか「全日本」とか「ノア」とか言われてもなんのこっちゃだし、野球やサッカーの「チーム」とは違うし、アイドルで言う「事務所」が若干近いのかなー?みたいな……

 プロレス総選挙があったから、というわけではないですが、葛西さんもツイートされているように発信力って本当に大事だなと思いました。

だって今はプロレス見ようと思わないとプロレス見れる環境がないからね…。
その結果生み出された無知の極みモンスターが2年前までのわたしよ…(笑)


懐かしのABEM● K野さんの公開説教ツイートに対して「でもリングでは良い試合してる!」とレスラーを擁護するツイートをちらほら見かけましたが、リングで良い試合をしてるのに広まらなくていいの?
今は地上波ないんやで?🥺
って気持ちになりました。


選手の皆さんが良い試合をしてるからこそ、お客さんがたくさん増えて、その分たくさんお金もらって、引退しても仕事が来るくらい有名になって、不自由なく幸せに暮らしてほしい。

ただの1人のエゴを押し付けがましくnoteに書いてしまい申し訳ない思いでいっぱいです。
が、本音なので書いておきます。


もうここまでくると本当にただの厄介なアドバイスおじさんでしかないので改めて自分キモいな…と思っていますが、
今はもう発信力とか期待するのやめたのでモヤることもなくなり、
いそいそとタグつけて「いつかバズれ!!!!」と願いながら今宵もTwitterとインスタとTikTokをぽちぽちします。

 いなむヘッドバンドめちゃかわいくない?
頭に着けるだけなのもったいないから他の使い方してみた!


 また敵を増やすnoteを認めてしまいました…。
どうかみなさん嫌いにならないでください…。(泣)

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?