見出し画像

【返済】①目標と方法

さあ、いちばん語りたくない部分ですね😵

でも、1番考えないといけない部分です🤔

私が抱えている「借金」の定義は、真っ当に生きること。つまり、多くの人が必要として背負っている借金に関してはカウントしないということ。。



奨学金

これに関してはノーカウント。賛否あると思います。自分のコンセプトの「真っ当に生きる」は、返済におわれず、豊かな人生を過ごすことなので、これが一番いいのです。

そういう定義付けした場合、私の借金は

①フリーローン 130万円
②リボ払い 30万円

😅…
さて、どうしようかと。。
基本的には、

こちらの記事で書いたように、返済と貯蓄を双方同時に進めます!

①ボーナスでリボ払い10万円返済
②残りを貯蓄

当たり前なことですが、臨時収入がある時はしっかり返済。

副業を始めよう!!

ということで収入を増やす事も考えます!
何をするかは未定です🤔

今日はここまで!!
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?