見出し画像

お前らが今めっちゃしたいこと教えてよ

こんにちは、べっちです。

先日、出社してはみたけどド暇だった時に

スクリーンショット 2020-05-27 21.23.43

と、思ったのでフォロワーに聞いて見ることにしました。


スクリーンショット 2020-05-27 21.29.50

協力的なフォロワーやフォロワーのフォロワーのおかげでわりかしいっぱい答えて頂けたんですが(ありがとう)、私のツイッターの性質上やはりオタクの回答が多く

来るわ来るわ追い詰められたオタクらの願望


面白かったので全部紹介していこうと思います。
いただいた内容・名前はそのままコピペしています。
なお、下記に記載されて困るなどありましたらコチラへどうぞ。修正削除します。

ちなみにまだ募集してるので頂けたら追記か2個目の記事でも作るのでコチラへとうぞ。


それではポンポン行きましょう。


ディズニーシーにいきたい(匿名さん

そうだね


友達とごはん、観劇、東京行きたいフラフラしたい、カラオケ、飲み会(匿名さん)

私は大阪に行きたい 大阪のグルメ情報ばっかり見ちゃう


規模のでかいライブに行って存分にペンラを振りたいし小さなライブハウスで存分に頭を振りたい 観劇もしたいしBBQもしたい〜〜〜〜〜旅が!したい!(ゆさん)

アイドル・V系のオタク、観劇オタク、陽キャ(読み取ったゆさんのプロフィール)


・推しのロケ地に行きたい(那○ハイラン○パーク)
・推しの地元に行きたい(○○島)
・ライブに行きたい
・シルバニアパークに行きたい(茨城にあるから来て)
・焼肉したい
・家系ラーメン屋に行ってニンニクめっちゃのせた後にライスにもニンニクのせてその上からスープかけて食べたい
・痩せたい
・実家に帰りたい
・菜々緒になりたい
・オタクと泊まってギャーギャー言いながら酒飲みたい
・頭よくなりたい
・絵がうまくなりたい
・プロジェクター買ってデカい画面(賃貸の壁)で推しの円盤流していちいち一時停止してレーザーポイントで解説したい
・寿司食べたい
(FF外 タメ語失礼 見かけたから回答さん)

自粛終わったら絶対菜々緒になろうな、俺たち。

シルバニアパークめっちゃ興味ある。
https://www.ibaraido.co.jp/sylvanian-families/
入場料600円だってよ岩本照くん


温泉行きたい!(匿名さん)

わかる・・・・・・・・・・・・・・・・・でかい風呂に入りたい


ジャンルのオタクに対するお気持ち表明ブログが書きたい(同担のことが嫌いなため) 
(お気持ち表明ブログが書きたいさん)

自粛中に学級会すな(同担じゃなかったら見せてください)


映画行きたいし海にも行きたいし髪染めに行きたいしネイルも夏仕様にしたいし、自由に服もみたいです!
(匿名さん)

願望がとってもキュート


野外で友達とビール飲みながらやたら高い肉の串かじりたい(匿名さん)

なぜか美味い500円の固い肉


肉食って酒飲んでカラオケして踊り明かしたいし、テニミュ行きたい(へそちさん)

ドリライの亡霊


百均に行きたい
無印に行きたい
ニトリに行きたい
コストコに行きたい
イケアに行きたい
(匿名さん)

部屋を充実させようとしている


ダンダダン酒場でオタクと文化的行為(匿名さん)

6月どっかの金曜に歌舞伎町のダンダダン集合でよろ


ジャニーズアイランドストア行く前にジュニア神経衰弱やって負けた奴に推しの写真奢ってもらう(みそパさん)

Jr賭博(語弊)、絶対やろう 待ってSnow Manも入れて


犬飼いたい(匿名さん)

自粛明けたら飼えるのか?


三密揃った居酒屋で友達と濃厚接触(匿名さん)

三密の揃い具合でいうと磯丸水産がいいかな


遠くに住んでる友達と待ち合わせして、錦糸町の純レバ丼食べに行きたい。(まがもさん)

スクリーンショット 2020-05-27 21.53.27

これか?私レバー苦手なんやがいけるか?好きな人は行った方が良さそう


・オタク友達とデュアル鑑賞会
・カラオケ
・大好きなラーメン屋で麺をすする(まだまだ営業再開しなさそう)
・現場遠征(へとへとになりながら全国飛び回りたい)
・じいちゃんばあちゃんと花札(帰省自粛で会えてません)長々とすみませんでした!
早く普通の生活に戻って欲しいですね!
(しおみさん)

絶対にいい人 早くじいちゃんばあちゃんに会えますように
あと今営業再開してないラーメン屋はちょっと心配 たくさん課金しよう


好きな人といちゃいちゃしたい、旅行に行きたい、フェス行きたい、なんせ遊びたい(ぞさん)

リア充(古語)が迷い込んだか?あたしも好きな人(自担)といちゃいちゃしたいが?


コンサート当日 開場30分前くらいまでファミレスでしぬほどドキドキすること(匿名さん)

<font size="12927401">したい</font>


カラオケ行きたいです。1人でも全然いいなんならむしろやりたい(匿名さん)

わかる〜カラオケは都内だと第3フェーズっぽかったからまだかかりそうだね Snow Manのデビュー曲のPVまだカラオケで見れてません


・LIVE行きたい
・映画館で映画観たい
・舞台生で観たい
・海(プール)行きたい
・遊園地行きたい
・フェス行きたい
・カラオケ行きたい
・アニクラ行きたい
・旅行したい(国内外問わず)
・ヤコバで大阪行ってあのマックで朝マックしたい
・友達の家で人生ゲームしたい
・焼肉行きたい
・くら寿司というゲーセン
・お店でダラダラ買い物したい
・目的なく集まってご飯食べてヘラヘラ解散したい
・意味もなくゲーセン行きたい
・スポッチャ行きたい
・バリアンとか泊まってミュミュとか観たい
(あすけさん)

全部やろうな くら寿司だけ願望じゃないが(すげぇ!くら寿司ってゲーセンなのにうどん食えるんだぜ!)


ライブに行きたい、旅行に行きたい、飯食べに行きたい(へそこの友達さん)

オタクの三大欲求だ


鉄道乗って遠くへ行きたい。
日本全国旅したいですし、世界にも行きたい。
美術館や映画館に行きたい。
外出しても三密に気をつけようと思ったり、施設に入っても早く出ようと考えたくない。
胸張ってどこに行っても後ろめたい思いをしたくない。
(23さん)

文学的願望 普通の生活を文章にするだけでこんなに切ないのか


ライブ行きたい、カラオケ行きたい、焼肉みんなで行きたい、ライブとかイベントのあとのアフター焼肉みんなで行きたい、ラブホ女子会、普通に渋谷とか歩いてぶらぶらしたい、ウィンドウショッピングしたい、目的もなく出掛けたい、海外/国内旅行したい、富士急行きたい、zoom飲みはまたしたい、サイゼリヤで死ぬほど食べたい、普通に仕事終わりに飲みに行きたい、友達の赤ちゃんに会いに行きたい、赤ちゃん達とアンパンマンミュージアムに行きたい、友達の家に泊まりに行きたい、友達にもうちに来て3匹と遊んでほしい、普通にお茶したい、婚活したい(モーニング娘。20みてほしいさん)

挟み込まれる「zoom飲みはまたしたい」がいい感じ
あと申し訳程度の婚活 でも名前が1番の願望なんだよな多分


旅行!!!(匿名さん)

どこ行きたい?おれはタイ


同人即売会をする、推しがいるところ、推しの酸素が漂うところ、海外パーク、しゃぶ葉、ホテル、とにかく旅行 に行く 違うベクトルの酸素が吸いたいです(金を詰ませてほしいオタクさん)

同人即売会でオタクを、現場で推しを、「生」で感じたいよね 「生」の場所の酸素はどんなに密でも美味いのだ


友達に会いたい(ちさん)

切実 もうそろそろきっと会える


カフェでゆっくり小説を読む、仕事帰りに寄り道(買い食い)、ライブに行く、友達と休日1日中遊ぶ
(はやく自由になりたいさん)

日常だった「全て」だな 尊いな


◆生で舞台観たい
◆推しとチェキ撮りたい
◆推しのバスツアー行きたい
◆友達とカフェでお茶したい
◆蔵前でぶらぶら遊びたい
◆友達とくら寿司でとうもろこしのかき揚げ食べたい
(めめチャンさん)

秋は絶対推しを最前で見ような とうもろこしのかき揚げは夏が一番美味い


旅行、整体、カラオケ、酒飲みにいく、観劇、猫カフェで猫もふる(さんじょーさん)

観劇旅行がしたい 猫カフェもそうか休業中ですね…猫吸いたい 猫


岩盤浴にいってデトックスしたいです!(匿名さん)

わかり哲也…ヤコバで難波行った時に必ず行く太平のゆの岩盤浴行きて〜〜〜〜〜〜〜〜〜


居酒屋でやきとり食べたい(はなさん)

「居酒屋の」やきとりが食べたいよな


メルカリをもっと頑張る(匿名さん)

こちらは値下げ可能でしょうか? 今やれ


品川にある原美術館に行きたい。
閉館が決まってしまっているので、なくなる前にもう一回行きたい。(匿名さん)

なんて素敵な願望なんだ
渋川のハラ・ミュージアム行ったことあるけど原美術館なくなっちゃうんだ


刀ミュで推しにファンサもらいたい…
本公演一回しか出てなくて今年本公演チャンスが…ある…掴んでみせたい推しのファンサ(🐝さん)

わたしが昔先人に聞いたファンサを貰うための極意書いときます
・うちわの文字はでかく、誰担かわかりやすく、願望は端的に、読みやすく
・うちわはゴリゴリ見せに行かない。推しが通った時にさりげなく視界に入るように。
・推しがうちわを読んだな、と思ったら「えっ…まさか…やってもらえるんですか…?」とまるでファンサ童貞のような表情をする。
以上です。わたしは刀ミュは割とこれで近くに来さえすれば百発百中です。頑張ってください。


ライブ(匿名さん)

やる側の人…?


北海道で寿司食べたい、台湾旅行行きたい(あさん)

台湾行きてぇ!海外なんていつになったら行けるんだろうね


岩盤浴に行きたい 登山したい ジャンショで新商品買いたい 温泉行きたい カラオケ行きたい コミケ行きたい
(ここさん)

登山新しい 富士山も閉じてるもんね
パルコが6/1から?開くっぽいからジャンショも開くのでは
コミケな〜〜〜来年やるとしてもGW開催なんだろうか


友達とホテルに引き込もって鑑賞会したい二泊三日くらい(匿名さん)

友達と見たい映像も溜まってるから二泊ないとむりだよね


友達と海までドライブしながら車内でコンビニのコーヒー飲んだり歌ったりしゃべったりして、着いたら海鮮食べて散歩して、戻ってきてお茶して、夜は食べ放題じゃない焼肉をちょこっと食べて眠りたい(きりんさん)

「夜は食べ放題じゃない焼肉をちょこっと食べて眠りたい」が多分同年代なんだろうなと思った


温泉に行きたい。2.5次元ミュに行きたい、映画が映画館で見たい、休みの日にふらっと名古屋行って目的もなくぶらつきながら買い物したい。図書館に行きたい、実家遊びに行っておばーちゃんに会いたい。三月以降に生まれた友達や従姉妹の赤ちゃん見に行きたい。マスクせず出歩きたい。動物園行きたい水族館行きたい。脱出ゲームしたい。(あおさん)

わからないことが一つもない 「人間の全て」という感じがする
マスク、買ったリップを使う機会がまじで一生来ない


舞台見たい!ライブ行きたい!明日接触したい!明日チェキ撮りたい!(匿名さん)

そうなのよ、全部明日やりたい
できるとなったときやりたいかはわからないけど明日は確実にやりたい


プール行きたい
カラオケ行きたい
激かわな夏服着てデートしたい(彼氏はいない)
(Siさん)

自粛明けたら一緒に彼氏を作ろう Tinderで待ってる


バチバチにめかし込んで前方席で観劇(匿名さん)

一番やりたいわ Siさんごめんあたしの彼氏は舞台上にいた


推しの空気が!!!!吸いたい!!!!!!!(匿名さん)

推しのいる空間の空気、この世のどの空気より美味いもんな


友達と舞台終わりにご飯してだらだら喋りたい!
(匿名さん)

現場終わりのビール、餃子、推し武勇伝 これがオタク三大料理


いつでもできるけど、活動自粛中にマーベル作品とスターウォーズを全部観る予定だった(匿名さん)

わかるわたしも鬼滅の刃全部観る予定だった
オードリーがラジオで「歳行けば行くほど新しいもの入れるのに体力が必要になってどうしてもずっと好きなやつ見ちゃう」って言ってた。ピンポンとM-1グランプリ(〜2009)一生見てました。


とにかく現場に行きたい
顔の良い男を生で見て栄養に変えたい
うわーーー綺麗ーー💓顔ちっちゃーーー💓歌うまーーい💓ダンス上手ーー💓下手でも顔が120点満点ーー💓とか脳内の変な物質が出てる時にしか出ないであろう感情に支配されたい
あと単純に馬鹿でかい重低音を全身に感じたいし、あぁここにいるみんなは顔が良い男に囚われた仲間だ…って感じられる顔が良い男達が歌って踊ってくれるライブにはよ行きたいです
在宅期間で暇つぶしレベルが上がった今からどんなにひどいグッズ列にも並べる自信があります(?)
(匿名さん)

なんか全てがわたしの願望でもありすぎて泣けて来ちゃった 名前のつけられないあの感情が今いちばん欲しい 諭吉は顔は良いかもしれないが歌って踊ってはくれないんだよな 浴びたい 顔を


ライブのための県を跨いだ移動
(匿名さん)

わたしは今本当にヤコバに乗りたい


めめの前髪になりたい(匿名さん)

ちなみに今めめの前髪になると康二ともオソロッチだよ


阿部ちゃん、撫でたい(こまさん)

自粛あけたら絶対岩本照になろうな、俺たち


ビアガーデンしたい焼肉と海鮮食べたい(匿名さん)

絶対出てくる腹を裂かれた焼いた海老が食いたい


電車でくしゃみ(ぁ○てぃさん)

罪人扱いはもう嫌だね


焼肉をたらふく食べる(みさん)

そろそろできるはず 焼いた肉は生命の源


働きたくはないけど働いて金を稼ぎたい。そして稼いだ金を推しに貢ぎたい。イベントを走りたい。課金したい。500000兆円ほしい。(新人プロデューサーさん)

自分で稼いだ金で貢ぐ幸せと働きたくなさはいつだって共存する
諭吉は歌って踊ってはくれない いつだってあたしのために歌って踊ってくれるのはお金を払った推しだけなんだ


ライブに行きたい
イベントに行きたい
カラオケに行きたい
回転寿司食べたい
焼肉食べたい
人と話しながらご飯が食べたい
(匿名さん)

今回のアンケ見てて思ったけど「焼肉食いたい」と「人と飯が食いたい」は生理現象に入れた方が良くないか?


逆に糸電話をさあ…ソーシャルディスタンスの今やるしか無くないですか?糸電話したい(りうこさん)

一人暮らしなので相手がいません


海外旅行(りこさん)

こればっかりはいつできるようになるのかマジで不明


海外旅行(タイと台湾)
焼肉食べたい酒飲みたい
友達に会いたい
推しが生きてるのか確認したい
現場行きたい
温泉行きたい岩盤浴したい
化粧品のタッチアップしてもらいたい
(匿名さん)

この人の推しはSNSが控えめなだけかもしれないけど、推しが生きてるところ生で見ないと推しの「生」を感じられないよね わかる
あともしかしてタイ沼の人かな


磯丸で蟹味噌とレモンサワー
アイストとジャニショ行ってジャニオタ満載な1日を送る(えりさん)

一緒に渋谷行こうねマジで
記念のしょっぴーの写真一枚プレゼントしちゃお


カラオケでめちゃくちゃ叫びたい
自転車で遠くまで出かけたい
雑貨店と古着店巡りしたい
(匿名さん)

カラオケ行きたい とりあえず一人ででもいいから行きたい
そこらへんにある古着屋とかにふらっと入る生活したい



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか。いろんな願望があるけど総じてみんな結構追い込まれてるなと思って面白かったです。なぜならわたしも追い込まれてるから。あといくつか今やれよみたいなやつもありましたけどわかる、やんないよね〜〜〜〜〜〜〜。
オタクはみんな同じように追い込まれてるからエンタメ界はきっと大丈夫です。エンタメ界各所、今は本当に大変だと思いますが少しずつ日常が戻って来たらこいつらの財布が全部消し炭になるまで搾取してください。

そろそろ少しずつ日常が戻って来そうな気はしますが、私たちは来たる怒涛の現場・幸せの搾取の日々を前に、油断せず手洗い・うがい・貯蓄を頑張りましょう。

前述しましたがまだ募集してるので何か思いついたらぜひコチラまで

オタクって面白!(死神の人格)

それでは。


追記:緊急事態宣言も解除され徐々に生活が取り戻されてはいますがあくまで元どおりではなく新しい生活様式に置いての「生活」であり我々現場厨にとっては辛い日々が続いてますね。ただ我々オタクですので無いなら作ればいいの精神で、現場がないならどうするか?人が集まれないならどうするか?と常に楽しいことを創造する気持ちを忘れちゃいけないと思います。オタクずっと「創造」してきたからね。いろんな意味でね。絵とか小説の人もいればペンラの色作ったり可愛いうちわ作ったり推しの為、ひいては自分の楽しい人生の為なら思考停止しないのがオタクです。オタクの名に恥じぬよう、誰より楽しいアフターコロナ生活しちゃおうな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?