見出し画像

オタク、離脱症状で苦しむ〜天使休養編〜

2023年8月26日、littleHEARTS.新宿店でAshmaze.の1stフルアルバム「NIRVANA.」のリリースイベントに参加した。


双真くん、欠席なんですけども!!!
会いたかった!!!めっちゃ!!!仕方ないけど!!!
絶対元気になって戻ってきてね!!!(戻ってきてね!)




恵比寿LIQUIDROOMでのツアーファイナルから1ヶ月足らず、でも私はいつだって天使双真くんに会いたくて会いたくてスマホのバイブレーションなみに震えている。チワワよりも震えている
だから、すごく楽しみにしてた。本当に心の底から楽しみにしてて、この日のために本気で嫌な仕事も乗り越え、毎日一生懸命生きてきた。

もういくつ寝ると 双真くん〜(正月かよ)なんて思っていた矢先に双真くんの負傷を知り、もう心配で心配で休養なんて好きなだけ取ってもらって!!って気持ちだった。(イベントの前日は双真くんに会えない事実に大凹みして泣きながら仕事してた。情緒がめちゃくちゃすぎてびっくりする。)


正直、双真くんがいないAshmaze.を見ても寂しくて悲しくて辛くなっちゃうだけなんじゃないかなと思って、イベントは私も欠席するか迷ってたけど、行ってよかった〜!


イベントはトーク&ゲーム+衣装(ニルヴァーナ)での2ショット撮影で2部構成。
ゲームはワードウルフで、困ったちゃんの双真くん(詩結さんがうちの困ったちゃんって言っててBIG LOVEを感じてしまった)がいたほうが内容しっちゃかめっちゃかになって大盛り上がりだっただろうなー。
でも、4人でもそれはそれで良きでした。みんな衣装でかっこよかった。


そういえば衣装インスト初だった。

いつもは双真くんから目を離せなくて内容も双真くん関連でないとぼんやりとした記憶になってしまうんだけど、今回はイベント自体に集中できた気がする。(あーっ!その動きかわいい!天使!みたいなことばっか考えてて、前後の記憶がすっぽ抜けてることがある。オタクはシングルタスク。)



4人編成のライブは行かなくとも…という気持ちでいたんだけど、この日のイベントの空気感がすごく良かったのと、Ashmaze.と一緒に双真くんを待ちたい気持ちがマシマシになってしまって、チケットも買ってないのに、翌日のライブに行くことを決めた。オタクはノリと勢いで生きてるので。

翌日のライブはなんとメンバー全員が歌ってた。全員が歌って弾けるバンド…?って思うくらい声がよく聞こえて。

諒さんのご挨拶から始まって、双真くんの音声データが聞こえるのかと思いきや、そのまま歌う!?ってびっくりして、今日はボーカル諒さん!?と思ったら全員歌ってて、本当にAshmaze.っていろんな面があるんだなって思った。

誰の声!?って思うくらい詩結さんの声量が出ててびっくりした。Яyuさんパートも意外性すごくてかっこよ!!ってなった…。すごかった…。

ただS1TKさんのマイクが入ってなかったのが残念…。S1TKさんはいつもあんまり喋らないから声聞きたかった〜。


4人編成も楽しくて、またライブ行きたい!って思ったけど、興奮がだんだん落ち着いてくると、やっぱり双真くんがいないのが寂しくて。




私、やっぱり双真くんの声が聞きたい。

ステージの真ん中にはキラキラした双真くんにいてほしい。
4人編成のライブだって楽しいしすごくワクワクした。でも、辛い日々に寄り添ってくれたあの声は、双真くんのものだから。

無理は絶対にしてほしくないけど、早く元気な姿が見たい。

私は双真くんのオタクだし。

自分でも驚いたけど、行かないライブの日でも自撮りやストーリーの更新に実は結構支えられてるんだなって。私の日常を彩っていたのは双真くんだったんだなって。全然失ってないけど、失って初めて気づく的な。失いたくないですが。

は、はやく双真くんに会わないと廃人になっちゃうよ〜!
冬ツアー、全部行きたいんですけど〜!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?