見出し画像

✾過去に戻れるなら…✾

こんばんは✩

突然ですが
過去に戻れるなら…
と思ったことありませんか?

昨夜、ドラマ『知ってるワイフ』を見ながら
家族でこんな話になったんです↓

過去に戻れるなら…
戻りたい?戻りたくない?

考える隙もなく即答で
"戻りたい"と答えた私と
"戻りたくない"と答えた妹

人それぞれだと思いますが、
私は戻れるなら戻りたい!!!
できれば中学生くらいからやり直したい!

いま歩んでる人生も
特別何かが嫌とか
最悪とかじゃないけど
できることならやり直したい!!!

あの時、迷わず決断していたら
あの時、引き受けていたら
あの時、自分を主張していたら…

全部【たられば】になってしまうけど
今になって後悔していること
逃してしまったチャンスを掴めるなら
やり直したいと思う

だけど"戻りたくない"と言った妹が
こう言ったんです↓

過去に戻っても結果は同じ
過去に戻ったら
今がいいと思えるんだよ

3つ下の妹にやられた
なんか負けた感じがした(笑)

現実的に過去に戻るなんて不可能
だから考えても仕方ない

今を楽しく自分らしく幸せに
一生懸命生きるしかない
 一生の後悔しないように

そんなことを思った1日でした✧
おやすみなさい٩꒰⍢ ꒱۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?