見出し画像

やっぱりプロ野球が大好き

先日、楽天生命パーク宮城でイーグルス対タイガースのエキシビションマッチを観戦してきました。

なんと、この観戦を以てプロ野球12球団の本拠地全球場での観戦を達成しました。
(12球場+ほっともっとフィールド神戸)

小5から野球が好きになり、歳を重ねながら15年をかけて色んな球場を巡ってきました。

改めて振り返ると数々の思い出がよみがえります。

小学生の頃、親に連れられ地元の福岡ドームに行ったとき、ゲートをくぐり通路からスタンドに入る瞬間、広いグラウンドを見て胸が踊ったあのとき。

千葉マリンスタジアムでマリーンズが5点ビハインドを9回に逆転して歓喜したあの日。

デートで甲子園の阪神戦を観に行って、あまり楽しくなさそうな彼女を隣に戸惑ったこと。

たくさんの嬉しい瞬間や悔しい瞬間を思い出して、思うのはやっぱりプロ野球が大好き、おもしろいということ。

これからも僕はプロ野球を愛し、応援し続けます。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?