見出し画像

もうすぐプロ野球開幕!私の勝手にFA宣言

この度、私はファンとして千葉ロッテマリーンズから横浜DeNAベイスターズに移籍します。

小学校6年生のときから15年間、マリサポを貫いてきましたが、これからはベイスターズを全力で応援します。

ベイスターズファンの皆さんよろしくお願いします。

そしてマリーンズファンの皆さんありがとうございました。

ここからは今までのマリーンズの思い出となぜベイスターズなのかについての想いをつらつら書いていきます。

マリーンズファンとしての15年間

私がマリーンズファンになったのは2006年。当時福岡に住んでいた私はロッテの熱狂的な応援に魅了されファンになりました。初めてマリンスタジアムに行ったのもこの年で、観戦したのは「幕張の防波堤」こと小林雅英選手が通算200セーブを達成した試合でした。

あのとき幼心に初めて見たマリンスタジアムの光景は未だに覚えています。


その後もマリーンズの開幕戦で福岡ドームに遠征したり、2014年8月6日の9回5点ビハインドからの逆転を現地で観たりしました。

また、福浦選手が京セラドームで1日2ホーマーを放った試合を現地で観れたのも思い出に残ってます。

しかし、ずっとマリーンズを応援し続ける中で応援歌もどんどん変化していき、好きだった曲が無くなったりすることもあり個人的には残念でした。

私はやっぱりMVP時代の応援歌が1番好きでした。


そこで、引っ越しを機に“移籍”する決意をしました。

ベイスターズへの想い

ベイスターズは幼い頃から私にとって身近なチームの1つでした。元々大洋ホエールズとして下関に本拠地を構えていたこともあり、私の地元北九州でもほぼ毎年試合がありました。また、親戚が横浜に住んでいたこともあり、横浜という街にも親近感がありました。

実は生まれて始めて観に行ったプロ野球の試合は横浜対中日のオープン戦でした。当時は後にホームラン王を獲る村田修一やホークスでも活躍する吉村裕基がまさにこれから伸びてくるという時期でした。

実は小学校5年生の1年間は毎日ベイスターズの帽子を被って登校していました。(その後、完全に千葉ロッテに振れてしまったので、1年で終わってしまいましたが…)

横浜スタジアムの景色も好きなポイントです。始めてスタジアムに行ったのは2016年。就活で上京したタイミングでした。私は楽天以外のプロ野球球団の本拠地は全て観戦したことがありますが、横浜スタジアムは個人的にトップを争う素敵なスタジアムです。

私は内野席で観戦したのですが、客席が低い位置にあるので、選手と近い目線で観ることができます。まるで選手と一緒に守っている気分です。

画像1

また、筒香選手の応援歌や山崎康晃選手のヤスアキジャンプなど、球場が1つになる応援も多いように思います。(筒香選手は移籍してしまいましたが、またそういう応援を応援団の方々が作ってくれるでしょう)

逗子に引っ越して横浜スタジアムが近くなったので、これから観戦が楽しみです。

観戦記とかもnoteに更新していく予定です。

ベイスターズファンの皆さん、プロ野球ファンの皆さんよかったらスキ&フォローよろしくお願いします。


#球春到来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?