高層階と大型バス

先週の仕事中、お昼を食べ損ね夕方4時と言う変な時間に小腹が空いてしまったので、ちょい休憩がてら肉まん食べながらぼんやり外を眺めた。

観光バスか高速バスかわからないけど、
天井にファンが3つついたバスが数台並んでいたのがふと目に留まり、
「あまり大型バスを上から見下ろす機会なんてないな」と思った。

小学生の頃、遠足とか社会見学のために大型バスに乗った時、クラス皆でバスに揺られながらも家の近くを通ると、なんか誇らしい気持ちになったな。

大人になってからは
「頼むっ!ここで降ろしてくれ!!」「ここから乗せてくれたらもっと寝れたのにな」
というめんどくさがり心の方が強くなったけど。

そこそこ大きな道沿いの、そこそこ高い階からじゃないと
大型バスの上側をまじまじと観察する機会もないものだな

2分くらい物思いにふけった後、包み紙と敷き紙みたいな、肉まんの皮がくっついたままのあの紙をきちんと燃えるゴミ箱に捨てて、仕事に戻ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?