見出し画像

レンチンで作る桜餅

桜餅って簡単にレンジでチンでできちゃうんです!知ってました?


#キューピー3分クッキング
のレシピで知りました。

夫が職場の方にお裾分けすると、大好評だったらしく…ある人は「4個100円で買いたい味だわ〜」とのこと。

ん?1個25円。安すぎないか!?笑

バカにされたのか、買ってでも食べたい味と言ってもらったのかは不明だが…

それはさておき、

とーっても簡単に、美味しいのができあがりました。道明寺粉を水に浸してふやかす時間が必要なため、少し時間はかかりますが、それ以外は本当にあっという間!

ぜひチャレンジしてみてほしいです。

ただ…うちの近くのスーパーには、道明寺粉や、桜の葉と花の塩漬けを取り扱っているところがなく、材料集めには苦労しました。

結局、お菓子の材料を業者さん向けに売っている専門店へ行き、ゲット!どれもビックサイズで、桜餅を60個作るハメになってしまいました。笑

ま、いろんな人にお裾分けできたので良しとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?