note自己紹介

はじめまして、やす田です(*´▽`*)

こんにちは!やす田だよ。
お絵描きが趣味ですが、正直あまりうまくはないorz
そんなんでもイラストを通じて何かを伝えられたら。という想いでnoteを始めました。

やす田とは

画像1

秋田市在住のサラリーマンです。

歳の離れた姉がとても絵がうまく、幼少の頃から私もよくお絵描きをしていました。
下手なりに楽しかったです。そう、楽しいの。

就学すると、どうも周りよりは絵が描けるらしく色んなコンクールで入賞したり、クラス旗のデザインをしたりと活躍?しました。

レオ=レオニや、エリック=カールの絵本が好きだった私は、将来絵本が描きたいな。イラストに携わりたいな。なんて思ってたのに、実際は全然関係ない企業に勤め、転職をくりかえしド底辺みたいな生活を送っています。

30を過ぎてから、自分の人生を見つめなおしたとき、やっぱり絵が好きなんだと自覚して、自分のイラストを発信することを決意しました。

noteで発信していきたいこと

noteで発信したいこと

★イラスト作品の発表
なんだかんだで描くことが好き♡
今は昔みたいに、夢を叶える為にまず上京!なんてことがなくていいよね。パソコン1台あれば誰にでもどこからでもチャンスがあるもの。だけどその分ライバルも多い。
どれだけ発信できてるか、っていうのもかなり重要です。

なんて、偉そうなこと言ってますが(´・ω・`)

実際は、日々会社へ行ってお仕事してるし、ぼっち暮らしだから家事もこなさなきゃ。絵を描くのに沢山の時間はとられないorz
でも、こうしてnoteを通じて少しでも人の目に留まるような作品が描きたいな。

叶える夢

note叶える夢

★イラストで食べたい
ハードル高いけど、こどもの頃からの夢。

★CDのジャケットを描く
音楽が大好き♡
THE BLUE HEARTSHi-STANDARD不可思議/wonderboyなどが好きです。イラストと音楽をつなぐのは、CDジャケットやMV、Tシャツなどのグッズ様々。いつかそれらに携われたら、こんな幸せなことってないよ。

★自分のこどもに自作の絵本を読む
私がこどもの頃に感じた気持ちと同じ気持ちになってほしいので、素敵な絵本を描きたいです。・・・っていうか結婚もしてないんだけどorz

SNSや参加フリマなど

Twitterボタン

Twitter
更新率低めですが、基本絡んでくれる人には絡みたい。
イラストより音楽系が中心かも。

★BLOGやす田パーティー
絵の練習用にアイキャッチ画像と挿絵を自分で描く雑記ブログ。

★LINEスタンプ
シーツぼうや
りんごちゃん!!】
りんごちゃんのお誘いスタンプ
ニートの時に作りました。

SUZURI
Tシャツやマグカップなどのグッズの販売をしています。

minne
オリジナルイラストのグッズの他、趣味のハンドメイド小物も販売中です。

Creema
オリジナルイラストのグッズの他、趣味のハンドメイド小物も販売中です。

iichi
ハンドメイド品中心ですがまだ作品すくなめ。

BASE
SUZURIと連携いているので同じものを販売中。そのうち増やしていきたいです。

イラストAC
定期的にイラストの納品の他、たまにコンテストにも参加させて頂いています。

ココナラ
登録しただけでまだ何も設定しておりません。
イラスト関連のお仕事が出来たらいいな!!

以上、参加フリマ一覧でした。

普段は一般の会社員ですが、その正体は!最近になって冷めやらぬ情熱が燃え上がっている夢追い人だよ!

よろしくね(*´▽`*)



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?