バレンタインデーの思い出

こんにちは!やす田だよ。もう3月だけどバレンタインデーはいかがお過ごしでしたか(`・ω・´)?

私は今年はこの町にきて初めてのバレンタインデーでした。
例年なら友人とチョコを買いに行くのですが今年はぼっちwwwww

バレンタインデーで学んだこと

note バレンタイン

中学の頃は背も高くボーイッシュでとにかく男子より女子にモテる生活でした。

バレンタインデーともなれば友チョコ交換ですが、当時は約束していない女の子や後輩からもチョコをゲットしてモテていた男子よりモテていた自覚があります。

当然後輩からも頂くのですが、年子の妹からは様々な情報が入ってきます。
『ある後輩(妹の同級生)から貰ったものは絶対に口にしない方がいい!!』
だけどせっかくの頂きものだからと妹を窘め食べることに。

手作りですがアルミカップに溶かしたチョコを入れただけのものでした(しかも1つだけ)。
それも製菓用の丈夫な奴じゃなくてお弁当用の薄いやつwwww
当たり前のように形が崩れていますが、チョコは溶かして固めてもチョコなので食べたよ!!

そしたらなんと毛髪が入っていたよwwwwwww

『ヨダレとか入ってそう』って妹から忠告されていたけどまwさwかwww

私がバレンタインに学んだことは、人に渡すものは既製品が良いということです。

ちなみに私は紳士なので追求せずにホワイトデーはクッキーを返したよ。

今年のバレンタインはお互いに送り愛♡

という訳で夫には付き合っている頃から既製品(ゴディバ)をあげているのですが、今年はなんと私も貰いました!!

バレンタイン

可愛いムーミンのチョコ&ブーケです(∩´∀`)∩
『好きそうだったから』とのこと。
残念!!ムーミンは嫌いじゃないけど好きでもないwwwww

現在は私がつわり真っ最中でフルーツか甘いものしか口に出来ないので買ってきてくれた模様。本当にありがとう。

将来は子供と一緒にお菓子を作りたい

実は新出生前診断を行い、早い段階ですが中の人は女の子というのが分かっています。

私はお菓子を食べるのも好きだけど作るのも好きで、子供の頃は実母と一緒に簡単なものは作っていました。
なので私もいつかは娘とお菓子作りをしたいけど、誰かにあげる時は買った方が良いというのも教えて行かなきゃ(*´▽`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?