見出し画像

完璧なんてない

こんにちは

ヤーマです。

僕は別に完璧主義者っていうわけではないですけど、

「いつか完璧な状態になれたら……」
「いつかその時が来たら……」
「今回は調子が悪かっただけだ……」

こんな風に考えてしまうことがあります。

皆さんにもありませんか?
「いつか自分が活躍できる場が見つかる」とか「いつか自分のやりたいことが見つから」とか「いつか自分の理想の人に会える」みたいな感じです。

結局、結論はよくある「すぐに行動しよう」っていうものです。

ただ、これだけではありません。
もう一つ言いたいのは、万全な状態なんてありえないってことです。

自分の好きな漫画の一コマを貼りますね。

左利きのエレン

自分たちが求める完璧なんてないんですよね。
っていうか、そもそも自分にいたってはどんな状態が完璧なのかっていうのも考えたことすらありません。(←何してんだ)

万全じゃない状態でも仕事はしないといけないし、成果を出さないといけません。あなたが万全な状態じゃないことなんて他の人からしてみれば、全く関係のないことですから。

左利きのエレン

万全じゃない状態でも仕事をして成果を出す。当然と言えば当然ですが、心に来るものがありますよね。😢

再び結論です。
万全な状態なんて待ってても一生来ないんのだから、どんなに条件が悪くてもまずは一歩踏み出しみるしかない。

くそみたいな日にでも、いいものが作れる(いい仕事ができる)ように頑張って行きましょう!!

自分も頑張らないと!!

左利きのエレンはKindleでも途中までは無料で見れるのでぜひ呼んでみてください。
とっても面白いです。

それではまた次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?