見出し画像

自分が自分である、そのこと自体に価値を見出したい

アルコールを身体に入れると文章が書きたくなる。良い傾向だ。来週は健康診断なのでチューハイ1缶のみ。偉い。

思春期の頃から思っていたことだけど、自分は数字でしか自信を付けられない寂しい人間だと思う。人間関係も上手く築けず特技もなく容姿も良くない、こんな人間は数字に走る。だから学生の頃はテストで良い点を取ることでしか自分を保てなかった。転職のために狂ったように資格を取りまくっている自分を俯瞰していたらそのことが思い出された。全くもって成長出来ていない。本当は誰とでも上手くやっていけるコミュ力が欲しいだけなのに。取り繕わない自分のままで愛されたいだけなのに。

ありのままの自分を誇れたら。自分を飾ることに執着する人生なんか生きたくない。強くない、美しくない、優しくない、こんな自分を誇ることができたなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?