見出し画像

お仕事(前職)について

前職について書いてみようと思います。
現在は専業主婦ですが、
東証Pの金融系の会社に勤めておりました。
部署は本社管理部門(いわゆる総務)
経験した業務は、採用、研修、資産運用、社宅管理、秘書、リスク管理、社内ネットワークの管理等です。意外と多岐にわたって業務をしていました。

1番長く携わった業務は、資産運用と秘書です。
どちらも知識と信頼が大切な仕事でした。
そのため資格を頑張って取りました。
資産運用はFP、簿記、宅建。
秘書は秘書検定1級を取得しました。
(秘書業務について、立ち振る舞いから、考え方。手土産やお店選び等何か質問があればコメントください。微力ですがお力になれれば幸いです。)

人間関係にも恵まれ、悩んだり辛いことがあっても、会社は大好きでした。

結婚とコロナの流行を理由に(泣く泣く)退職しました。

今でも大好きな会社ですし、社員の方とも交流があってありがたい限りです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?