見出し画像

クリエイターキングダムと出会って

まとめが、無事に公開から1ヶ月目、この日で終わりましたー!わー!
Twitterでも投稿しましたが、まとめを作ってる時間は、観てるときは気づかなかったことや、考えることもたくさんあってすごく良い時間でした!

ちゃんと仕事のことを言ったりするTwitterをがんばろう!とアカウントを稼働させ、すぐこのイベントのことを知り、楽しそう!と思ってチケットを購入。
実は結構ミーハーな気持ち…というか、かなり軽い気持ちで観始めましたが、本当に冗談抜きで、わたしにとってターニングポイントになりました。

ずっと、こういう仕事に於けるメンタル面だったり、稼ぐっていう意識だったりは、正直ずっとないがしろにして仕事を続けていました。
ガツガツ動くのってかっこ悪いと、ずっと思ってて、こういうセミナーだったりに行くの、意識高い系だよな〜とちょっと馬鹿にしてる節すらあったのですが、知らないって怖いなと思いました…。

自分ごとですが、ここにも書いたとおり、一昨年、自分の会社が立ち行かなくなってしまったこともあり、もし数年前の自分がこれを観てたら、もっと違う未来が待ってたのかなと思ったりもしましたが、逆にいろいろ失敗してしまった今があるからこれらの話が響いたのかもしれません。

動画の最後にも行ってましたが、

「行動する」「動く」ことの大切さ。

これにつきます。
本当に待ちの姿勢じゃ、やりたいことやれないな、と思いました。
マエダさん、清川さんが繰り返し「○○さんだから出来たんでしょって思わないで!」っておっしゃってたのは、本当にそのとおりです。

自分も去年動いたり、ちょっとした意識の違いで、ずっとやりたかったジャンルの仕事ができるようになりましたし、雲の上の存在だと思ってたところとコンタクトが取れたりしたり、出向先で一緒に仕事をしてる人たちに「もっとこうしよう!」「やってみないとわからなくないですか?」と、堂々と言えたり。そしていまちょっとずつですが、手掛けてるサービスがいい感じになってきました!

本当にクリエイターキングダム効果、すごいです。
ちょっとした意識の差がここまで違うんだなと思いました。

最後に。
企画をしてくださった、マエダ計画さん、清川英恵さん、上司ニシグチさん、3人だけの運営、とっても大変だったかと思います。
(わたしもイベント運営経験あるので、動画が!とか直前になって会場が…!とかありました。わかります!泣)
でも、イベントを中止せず、こうしてテレビ番組方式で配信してくださって、本当にありがとうございました!!そしてアーカイブをほぼ1ヶ月と長い間公開してくださり、ありがとうございました!
これに助けられた人、きっとたくさんいたと思います。私もそのうちの一人です。
3人はこの不安な時の中現れた、わたしにとってのヒーローです!

観て終わり、じゃなくて、これからどんどん動いて自分の身にして、稼ぎたいですし(笑)、ずっと悩んでたことも、少し光も見えてきたし、自分で目標設定して、自分に合ったやり方で、楽しく仕事をしていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?