見出し画像

継続は力なり

久しぶりに自分のブログを読んでみた。

当時、毎日更新するつもりで、ネタを探して書いていたことを思い出した。

途中でやめることになった理由が何だったかを探りながら、昔の書いた自分の文章に恥ずかしく感じてしまった。


あれから2年以上が経過した。

仕事の内容、やり方すべてを変え、新しい世界に飛び込んでから2年以上が経過した。


現在は、海外ユーザと国内エンジニアのブリッジとして、SAP関連のプロジェクトでお世話になっている。

自分の過去の経験(良い悪い関係なく)を100%プラスにするためにどうするか。に焦点を充ててきた2年だったような気がする。

プラスにすることが出来ずに失敗した経験をプラスに変えたい。

そんな気持ちで生活してきた今、改めて考えさせられていることがあり、ブログ更新に精を出していたころを思い出した。


この先、どのような生き方をしたいのか。

最後、どのように一生を終えたいのか。

それらが、ハッキリし始めて来ている。


「他人の夢を生きるほど、人生は長くない」

この言葉が、ふと頭をよぎった。

世の中、「他人の夢を生きている」ことに気付いていない人が多いような気がする。

最近の自分の生活を俯瞰してみたとき、「他人の夢を生きている」自分を確認した。

「他人の夢を生きている」人たちとの接点が、自分をそうさせているような気もした。


「自分の夢を生きなければ。。。」

まずは、できることから。

ブログを再開して、改めて「継続は力なり」を体感していこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?