フィロのス定期公演に行ってきた(前編)

フィロソフィーのダンスの定期公演『FUNKY BUT CHIC Vol.26』2部に行きました。

前半はゲストのにゃんぞぬデシさん。
拝見するのは初めてです。ゲストが発表されたときに予習しよーと思って聞き始めたんですけど、歌詞も音楽も良すぎてライブ前からただのファンになりました。
生で聴いても良いですね、良い……。どわ〜〜〜〜って話すタイプのMCも好きです。かわいい。

改めて曲と歌詞の良さにやられました。
たとえば『全てお見通しよ』のここ。

君が言っていた言葉君の表情頭でグルグルと言えるものならば言ってみたい「全てお見通しよ」

わかります!?!!??
この、この……え、すごいわかる。わたしも「全てお見通しよ」って言いたいタイプの女の子(!)なので、言ってみたいけど言えないみたいな感じが最高です。全然言語化できてないけど伝わってほしい。


終演後、物販でCDも買いました。写真には写ってないけどサインまでもらっちゃった。

ぶっちゃけデシちゃん(距離詰めるの早いとは思いますけどデシちゃんと呼ばせてください)だけで元取ったなって感じだったんですけど、もちろんフィロのスも最高でした。
この話は次の投稿でします。


にゃんぞぬデシちゃん、YouTubeにも動画があるものだと『同じ空の下どころか』が好きです。歌詞が出だしから好き。

わたしのことが好きな人が好きなの
エクセプションのあなたもいつか当てはまってよ
覚えたての言葉使ってみる
おろしたての服があなたに会いたがる

「おろしたての服があなたに会いたがる」の部分が特に好きです。
あの人に会うからこの服着てこうかなあという感覚が分かりすぎて床を転がってしまうゴロゴロ。