フィロのス定期公演に行ってきた(後編)

フィロソフィーのダンスの定期公演『FUNKY BUT CHIC Vol.26』2部に行った話の後編です。
前編では公演のゲスト、にゃんぞぬデシちゃんの話をしました。後編はフィロのスの話をします。 

今回の公演では2017〜2018年に発表した曲の中から、事前のファン投票で選ばれたトップ10を披露。
何に投票したかすっかり忘れたオタクは何がきても大喜びでした、わはは。

個人的に良かったのは6位の『パレーシア』と5位の『アルゴリズムの海』。実は『パレーシア』聞いたのは初めて、だと思います。
どちらも、普段は「元気! かわいい! 笑顔が素敵(◜௰◝)」なイメージのおとはすさんがめちゃくちゃセクシーで最高でした。

ボーカルとして参加していた『君はリアルチート』を聞いたときにも思いましたが、曲のキャラクター性を表現するのがめちゃくちゃ上手いなあと思います。いや、上手いとか下手とかはど素人のわたしにはよくわからないんですけど、ともかくわたしにはゾクゾク伝わってきます。そういうところが好きだ〜〜〜〜!!!! 

個人的にはリリース直後だし『ライブ・ライフ』が1位かなと思ってたんですが、結果的に締めが『ダンス・ファウンダー』だったのは激アツだったので大満足です。『ライブ・ライフ』も2位だったので聞けたし。 


終演後、デシちゃんのCDを買ってそのまま帰ろうかなあと思ってたのですが。いやあ、同じフロアで特典会が行われてたら参加しようかなって思っちゃいますよね。
今回の衣装、わたしの好きなやつだし。っていうか物販のCDとDVD、まだ持ってないやつもあるし。なにより初定期公演の感想をお伝えしたいし……。
ということで買いました。わーい幸せ。

よく考えたら財布の中に特典会の券3枚入ってるんだった。いつか使おう……。

特典会。おとはすさんの列に並びました。
緊張で自分でも何言ってるか分からなかったのですが、初めての定期公演楽しかったですということは伝えられた、はず。
しどろもどろオタクの話も「うんうん(◜௰◝)」って聞いてくれるおとはすさん、女神かな……。

チェキは図々しく応援のポーズをお願いしました。

うう、頑張る……

「何か頑張ることがあるのかい?(◜௰◝)」と聞かれたので咄嗟に「就活で〜〜」って言ったんですけど「お前就活頑張ろうと思ったことあんのか、ああ!?!!???」って後からなりました。
でもいいの、生きることを頑張るのよわたしは。
就活に関してはとりあえず業界を見て回るところからですね、わはは……。
次の特典会で就活の進捗報告ができるようにしたいです。目指せ有言実行。


気がついたらおとはすさんの話ばかりになってたのでみんなの話をします。

まずハルさん。
いつものソウルフルボイスも素敵なんですけど、なんか今回セクシーじゃなかったですか!?!!? ささやくような歌い方、色気がある……。
あと最近はデコだしポニテなことが多かったので、ちょっとガーリーなハルさんを見られて嬉しかったです。 

マリリさん。安定のセクシー。
でもマリリさんは歌の上手いセクシーお姉さんというだけではなく、表情など身体的なパフォーマンスも素敵なんです。目を合わせるのはほんとにオタク殺し……。 
メンバー内でアイコンタクト取るときの表情が「しあわせ!!!!」って感じで見ててこっちまで幸せになります。

そしてあんぬさーーーん!!!!
いや、かわいいのはいつもなんですけど今回かわいさマシマシだったんですよね。声とか仕草とかぁ……。
フィロソフィーのダンスを生で見る前は「佐藤まりあさん=かわいい」だったんですけど、ライブなどで拝見してなんてかっこいいんだと思いまして。ラジオやMCでもおとはすの次にシャキシャキ仕切る印象ですし。
からの今回の公演ですよ。わたしの中でのあんぬさんのイメージを再度ひっくり返すかわいさ。まさにスーパーミラクルアイドル。 

フィロソフィーのダンス、4人がそれぞれに魅力的で、4人で集まるとベスト・フォーになるのが最高です。
ステラボールが今から楽しみだ~!