記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【テレビ感想】カウコン2021→2022

事前特番でなんやかんやほぼ毎年見てたなと思いつつ、特定のグループをがっつり応援しながら有観客のカウコンを見るのはとても久々。テレビで見た感想をまとめます。

■Sexy Zoneの話

NOT FOUND

グループ曲を1曲歌う中で「NOT FOUND」を選んだの、決意表明のようでかっこよかった。松島聡くんの足上げが見えるアングルで放送してくださりありがとうございます🙏

雨のMelody

これまた聡くんがびっくりするくらいかっこよくてセクシー。聡ちゃんなんて呼べないです。聡くん、もしくは聡さん。「過ぎた時間はもう戻せない」の風磨くんもかっこいいし、キメのタイミングでサングラスを外したケンティーは流石。いやはや本当にいい歌を歌わせていただいた……。

VS魂「New Again! Again and Again!」

サプライズ登場嬉しかった〜😭 不思議と涙が出ました。
あとスタンドマイクを蹴り飛ばす勝利くんが見られて大興奮。ほんっっとによかった。超かわいい勝利くんのお顔をしっかり見られるありがたさ。カウコンの勝利くんアイライン濃いめで(?)よかったよ~~。

セクシー5「One Love」

1位・2位発表前のCMでケンティーのシルエットが映ったとき、ギャーーーと声が出ました。活動中メンバー4人のうち2人ランクインしたのすごかったな。

パフォーマンスでは風磨くんの素敵な笑顔が見られて満足です。はたしてセクシー5が歌うべき曲が「One Love」なのかは怪しいと思いましたが、風磨くんの笑顔が見られればそれでOKです。

目黒くんがセクシー5の挨拶をセクシーサンキューで締めたとき、ケンティーの「セクシーサンキューはお守り」って話を思い出しました。セクシーサンキューでオチがつく(?)のはケンティーが言い続けたからだよなあとしみじみ。

ケンティーといえば、王子様5を見ながら
母「ケンティーは王子様というか……うーん?」
私「ケンティーはケンティー?」
母「それだ」
私「来年やるならケンティーという枠が必要」
という話になりました。セクシー・元気・王子様・ケンティーと並べたときのケンティー枠の総合格闘技感よ。

WAになっておどろう

ここの勝利くんの可愛さね〜〜。やっぱりいつも以上にso cute。

番外編:ステージ上のわちゃわちゃ

King & Princeが君米歌ってるときにチャンカパーナやってる風磨くん、自由だ……。別シーンでカメラ見つけてワ〜〜って寄ってくるけんしょりそうの可愛さよ……そしてそこに混ざってない風磨くんね……。Sexy Zoneって感じでらぶでした。

風磨くんがちょっと後ろにいたりカメラ見てなかったりすると「ふうまくん!!こっち!!こっち!!」と運動会のお父さんになってしまうことに気づきました。でもキスマイ先輩とわちゃわちゃ話してるっぽいのも、剛くんにツンツンされてニコニコしてるのもよかったです。しあわせが一番。

番外編:ユーキャンのCM

さてさて王子様5の発表だぜ〜と思ってたらユーキャンケンティーのCMが入ってこれまた絶叫しました。CMタイムすら気が抜けないというのか。早速資料請求しました。

■Sexy Zone以外の話

Sexy Zone以外の話も書こうと思ったのですが、ファンでもない人間があれこれ言うのもあれかなと思い、どうしても書きたいところだけ備忘録として書き残しておきます。

KinKi Kids

歌い始めた瞬間、一気にKinKi Kidsの世界になるのが本当にかっこよかった。オケ背負って出てくるのもかっこよすぎる。お二人とも違うタイプの衣装なのにKinKi Kidsとしてまとまっているのもすごい。

KAT-TUN

「紅白と違う!これもかっこいい!!」と母娘で大喜び。亀梨くんの舌打ちで歓声が上がらない悲しみよ……コロナめ……。幼き日の私が初めて好きになったジャニーズが亀梨くんでして、セクシー5でふまけんと同じ画面にいるのを見て狂喜乱舞でした。スタンドマイクにキスした亀梨くんが見切れたテレビ放送には別の意味でギャアアアって言いました。

ジャニーズWEST

「証拠」、かっこよかった……。神山くんのマイクトラブルに「ええええ!?今ここで!?」と思いましたが、音としては小さくても伝わってくる熱量ってあるんだなと実感。というかマイク入ってなくても聞こえるのすごい。

Hey! Say! JUMP 

JUMPのみなさんは衣装が可愛い上に一人一人に似合っててよかった。たしかツアーの衣装ですよね。好きだなあ。王子様5のときは「山田涼介さま〜!FF〜〜!!と家族で大盛り上がり。王子様5の皆さまは右から公爵・バロン・キラキラ王子様・帝国の第一王子・王。

Travis Japan

「ウィークエンダー」と「Love so sweet」の後ろで踊ってる姿を見てかっけ〜〜〜〜と思いました。ステージで堂々としている人、好きです。
特に川島如恵留くん! お噂はかねがね聞いていましたが、改めて認識しました。背筋が美しかった……。

==========

自分はジャニオタではないので、長くジャニオタや別グループのオタクをやっている友人の話を聞くと、私はまあなんとものんきにカウコンを楽しんでいるなあと思います。ただ目の前の好きなアイドルを応援するだけの日々ですが、まあこれはこれとして。

今年も美しい1年になりますように。