記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【テレビ感想】THE 夜会 櫻井くんお誕生日会

2月24日放送「櫻井・有吉 THE 夜会」を見ました。

癖の強い段取りにやや乗り遅れ気味な櫻井翔くんにほっこり。

印象的だったのは、本日の主役たすきとハッピーバースデー帽子の櫻井くん、誕生日プレゼントのご飯を食べる櫻井くん、ピニャータで美しい空振りを披露する櫻井くん……。キャスター業など真面目なイメージが強かったのでこんなに健やか力が高い方とは知りませんでした。

櫻井くんはリス属性でもあるらしいです。風磨くんと健やかなリスさんの組み合わせ、見覚えがあるな。

今回の仕切りは風磨くん。3日前に幹事に任命され、ドラマの空き時間で夜会の収録だったそうです。忙しいですねえ……。

随所で風磨くんの盛り上げスイッチがオンになっているのを感じました。そっとプレゼントのお米を支えるなど、名アシスタントぶりを見られたのもよかったです。

アシスタントっぷりは未公開トークでも。1:47からのところでかなりにやにやしましたぜ。

アシスタントぶりとは別ですが、ケーキの断面を「関東ローム層」と表現したところも好きポイントでした。風磨くんの喩えが刺さりがち。

風磨くんから櫻井くんのプレゼントはプリンターのインク1年分。ちょうど切れていたそうで、櫻井くんの「ありがとう!!」の大声に喜びが詰まっていました(`・ω・´) さすがのリサーチ力。