買ってよかったもの:USJの年パス

買ってよかったというか、買ってもらったんですが。
孫が喜ぶならと親がユニバーサルジャパン(USJ)の子供の分の年パスを買ってくれました。

買ってもらって半年。
本当にいいプレゼントになりました。

それまでユニバは創業時に一回、あとは二年に一回?三年に一回ペースだった私が、気がついたらユニバの魅力を浴びて、びっくりするほどはまっています。

ちょっと語りたいだけ語ります。


一つ目、クルーさんがすごい。

とにかく手を振ってくれる。常時手を振ってくれてる人もいるし、気がついたら手を振ってくれる人もいる。
そして振り返したらめちゃくちゃ笑顔を返してくれる。振り返しただけで。
振り返しただけで??
ええー沁みる〜。

子連れで歩いていると特にすごい。
「え、この混雑した、人と人との隙間から??この小さい子供見つけたの??」っていう隙間から手を振ってくれる。
親になると、子供に優しい大人がいることにほっとするからこれが本当に嬉しい。(やっぱり家の外以外は迷惑かけてないかなとか、嫌がられていないかなと思う気持ちは絶対抜けないので…)

二つ目、クルーさんがすごい。

アトラクションに並んでいる時、アトラクションに乗り込む前、アトラクションが終わった後、道、出入り口も含めてだいたいどこにもクルーの方がいて手を振ってくれている。
そして子供を見つけたら、わざわざ膝を曲げたりかがんだりして、わざわざ子供の目線に合わせて手を振ってくれる。

いやめちゃくちゃ申し訳ない気持ちもありつつ、膝の心配もしつつ、
あ、そんなそんな!膝汚れちゃうし大変だからそこまでしなくても大丈夫ですよ〜!膝パキッていわないかな大丈夫かな?!と思いつつ、いや本当申し訳ないけど、正直嬉しい気持ちがある。
やっぱり嬉しそうに楽しそうに大人とタッチしてる子供を見ると嬉しい。子供に幸せをくれてありがとう〜って思う。そしてありがとうございますーって言っちゃう。

三つ目、クルーさんがすごい。

ポップコーンを買う。なにかお土産を買う。ご飯を買う。そんな時。
そんな時絶対会話しようとしてくれる。

「今日は何かお目当てできましたか?」
「わぁ、素敵なカチューシャ」
「可愛いピカチュウだね!」
「1200ガオガオです!」

この会話が不要な人ももちろんいるでしょう。でもやっぱりテーマパークに来ているとテンション上がってて、話しかけられると嬉しい。
ひっきりなしにお客さんがくる中、間違えずに商品渡すだけで大変だろうに、相手を見て話しかけてくれるん、すごい。
会話力すごい。
私はそれはもう接客というかコミュニケーションが不得手なので、この臨機応変さに感動する。
感動はしてるんですが、口からは気持ち悪く「いやぁ、えへへ…へへ」しか返せない人間で申し訳ない。頭の中は嬉しがってるんです。

まとめ

三つ述べたけど、そうです。クルーさんがすごい。
もちろん他にもUSJのいいところあるけども、アトラクションやショーだけがあればいいわけじゃないし、こういうところがすごいなーと毎回入場するたびに思う。
一日入場しかしなかったら気が付かなかったなー。
いつもありがとうございます。
終わり。


ここから読まなくていいやつ。何故ならただのオタク語りだから。

年パスをゲットしたことで、ユニバに行くことが増え、その中のユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー、略称ユニモンに複数人推しができた。

一人目
ユニモンにハマるきっかけとなったのは、23期のドラキュラ役の一人、caseyさん。すごかった。初めて見て即気になる存在になり、23期終わってからcaseyロスになった。生で見れたのは数回しかなかったのに。強烈だった。(他にもハロウィンとかクリスマスとかのステージに出てたことを後から知ってショック受けた。見てたのに…!)

二人目
仕事のことで精神的にダメージを負って倒れた私を助けたのは、USJだった。おひとり様にも笑顔で手を振ってくれるクルーさんだった。ユニモンだった。シングだった。死なないためにとりあえずユニバに行く。ユニモンに行ってシングを見て、帰る。道路に飛び出したくなる身体を抑えて「とりあえず今日ユニモンに行こう。シングを見よう」ということを決めて仕事のことを考えないようにした。
そうして考えないために通って出会ったのが、24期のフランケンシュタイン役のjerelさん。jerelさんの声に一発でやられた。び、美声すぎる。ユニモンは全員生歌のため全員歌が上手いんだけども、上手い上に色気のある美声で即ファンになった。どうやら10年前にもフランク役をしてはったらしく嬉しい。

三人目
ユニモンはフラッシュをたかなければ動画・写真撮影okなのでYouTubeにもそれはそれはすごそうな機材で撮影された高画質の動画があがっている。行けない時はおおよそ30分のそのショーをYouTubeで見て、仕事のことを考えないようにしていた。
そんな中、jerelさんと同じく24期のウルフィー役danardさんにもハマった。あ、ウルフィーの曲そういうアレンジ効かせていいんだ!と衝撃で、めちゃくちゃかっこいい。あとドラクが踊ってる時、階段で一緒に踊ってる姿が可愛くてイチオシ。

ほか
あとはフランケンシュタインの花嫁役のブライドは全員歌唱力が高くて、毎回心の中でスタンディングオーベーションしてる。すごい。ブライドとBJの絡みが可愛くて好き。この前USJ創業時のブライドの動画を見たらソウルフルでめちゃくちゃかっこよくて、生で聴けた人が羨ましい!!とハンカチ噛んでたら、友達が聴いてたらしくて羨ましさで涙出た。
23期から続投してくれたフランク役のjacobさんは陽気なフランケンシュタインで、見てたら元気をもらえてニコニコしてしまう。

流れもセリフも全部知ってるのに、何回見てもいいな、見れてよかったなぁ、と浸れる。これがハマるってことかーと知る。
あと近くに座る人が初見の高校生だとBJのトークにばかうけしてたり、ブライドの歌のうまさにびっくりしてだいたいショーが終わったら「歌うっっま!!」と興奮してるので可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?