見出し画像

アストエンジ関西サッカーリーグ第9節

1-1 draw

たくさんの応援ありがとうございました!

ラストワンプレーで追いつかれて痛すぎる引き分け。

見ている人たちをすごくがっかりさせてしまい申し訳ない気持ちです。

それでもHOMEでの試合はたくさんの方に来ていただいてやっぱり勝利した姿を見せたいですし、それが見たくて見に来てくれてる方が多いと思います。

その人たちのためにも何が何でも勝利を届けれるようにしたいという気持ちがまた一段と強くなりました。


次こそHOMEで勝利出来るようにしっかりと準備していきたいと思います。

試合後の挨拶



また、今回の試合で今シーズン初の得点を取ることが出来ました!


飲水前の良い時間帯でセットプレーからヘディングシュートを決めることが出来ました。

ほとんどアシストのボールが良いおかげですが…。
僕は当てるだけでした笑


得点という形でチームに貢献出来たことは素直に喜びたいと思います。
またチャンスがあれば取りたいと思います。

ですが、自分の仕事は守備。
いかに失点しないかが肝になります。

もちろん点を取れば目立ってチームのヒーローになれるでしょう。
でも、それも良いですがやっぱり相手のチャンスをことごとく潰していく。そっちの快感を覚えてしまったらどんだけ点を取ろうが無失点で抑えた試合の方がやっぱり気持ちいいと思ってしまいます。

だからこそ、今回の試合では悔しさしか残らないHOMEゲームになってしまいました。

こういった試合を繰り返さないためにも日々のトレーニングから失点しないことへのこだわりを持ってディフェンスラインとゴールキーパーとで積み上げていきたいと思います。



点を取ったことで人生で初めてヒーローにはなれませんでしたが、インタビューを受けることが出来ました。

少し緊張ぎみで固かったですが、ちゃんと受け答え出来てたかな?笑

試合後のインタビューとか見て、自分もここに立てればとシミュレーションはしてたつもりやったんですが、その場に立ったらあまり上手くいかないものですね。笑

試合後のインタビュー


試合後にはHOMEゲーム恒例のアフターマッチファンクション‼️

今回はナイターゲームということもあり、いつもは試合終わりにグラウンド横で選手とファンの皆さんとご飯を食べるという場を設けているのですが、今回はon the hillでアフターマッチファンクションを行いました!

とてもオシャレな空間で、料理も美味しくてとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

もちろん試合は悔しい終わり方だったので選手たちは複雑な想いを抱き参加したのですが、ファン・サポーターの方々も同じ気持ちで見てくださり、また励ましの言葉だったり、次への期待のお言葉を頂戴しました。

とても嬉しかったし、もっと頑張らないとと思わされました。
HOMEゲームを重ねるにつれ、一体感というのがすごく生まれ始めてるなと感じました。

そういうチームはこの地域リーグでは数少ないと思いますし、そういったファン・サポーターの方々を大切にしないといけないな、そのためにはやっぱり勝たないといけないなと改めて思いました。


そういった意味でももっとたくさんの方にアフターマッチファンクションに参加していただきたいなと思います。


アフターマッチファンクション


まだまだリーグ戦は自力優勝できるチャンスはあります。

ワンピースの名言にもありました、
「奇跡は諦めないやつの頭上にしか降りてこない…
奇跡なめんじゃねぇーよ!」

自分たちの力を信じて、ただやるだけ。

毎日の練習から熱量持って取り組むだけ。

一つ一つのプレーにこだわりを持って、チーム全員で積み上げて準備していきます!



リーグ戦は約1ヶ月ほど中断期間に入りますが、その間に全社予選が始まります。

絶対に負けられません。

去年は予選で負け、本戦出場を逃してしまいました。
今年はしっかりと勝ち、本戦出場の切符を掴み取ります!

一戦必勝

引き続き応援よろしくお願いします。


【試合のご案内】
全社予選1回戦
13:30kickoff @アスパ五色メイン

久しぶりの淡路での試合ですが、たくさんの応援をよろしくお願いします!


試合をまだご覧になられていない方は⬆️こちら⬆️から見ることができます。

まだ見たことないとい方は興味本位で一度見てみてください。
実況付きでやってます!



長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございます。
拙い文書力ですが、これからも読んでいただけると嬉しいです。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?