見出し画像

60,000,000,000,000

60兆もの細胞の集合体である私達の肉体は、
今この瞬間も、新たに生まれ、あるいは変容し、そして代謝しながら
まさにダイナミックな変化の連続を、動的平衡に保っています。

それはつまり、他でもない「わたし」は、ミクロな宇宙の集合体であり、
毎日が「新しいわたし」である、ということ。

例えば、私達は日々食事をし、汗をかき、たまに爪を切り、
そして意識・無意識に、シナプスを閃かせながら
他でもない「わたしの生活」を生きています。

毎朝、毎晩、「今のわたし」のコンディションは?
そんな意識で、肌に触れることもまた
スキンケアの大切な役割だと思います・

穏やかな日差しが、ほんのりと窓辺を温めてくれる季節。
草花は芽吹き、力強い風邪が吹き始めました。

まさに万物は生々流転。
常に自らを更新しながら、新しい世界を創り上げています。

生命の本質から見えてくることは、いつもとてもシンプルで
いつもとても多くの発見があります。

Mar2018 CRAS16 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?