思ったことを書いただけ

マリノスは8月の公式戦、勝てずに終わってしまいました。

気落ちしている人、怒っている人、納得できない人、様々な感情が交錯しているでしょう。

ツイッターをほどほどにしてこれを書いているので、皆様のツイートはしっかり把握していませんが、皆様焦らないでください。

リーグ戦の本当の勝負は10月からのラスト5戦に掛かっています。

順位を大きく変えるのは残りの5戦。これはほぼ毎年のことです。

じゃ9月は?と思われますが、そこは目の前の一戦に集中すること。
とにかくこれが大事。

8月の試合はタイトル獲得にかなり影響する戦いが多かったので、先のこと
を考えがちになりましたが、ここは原点に戻って、目の前の一戦に集中していきましょう。

リーグ戦の順位を気にするのは10月に入ってからにしましょう。そうじゃないと体力がもたないですよ。

サポーターのもたらす気が選手にも影響すると思います。8月は英気を養って9月に向けて準備していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?