見出し画像

自粛生活中束の間のオアシス

日本は全国で緊急事態宣言が発表され、
自宅での自粛生活、この状況の中でも会社へ
行かなければいけない方もいらっしゃるかと思います。
また、自らの危険を顧みず命を守って下さっている
医療関係の皆様ほんとうにありがとうございます。

日本に住んでいる家族2人が病院で働いているので
心配です😨

私の住んでいる韓国は一ヶ月前と
比べかなり落ち着きました。
毎日の感染者数も日に日に減り昨日の
新感染者は18人でした。



韓国では専用のサイトがあり感染者数、検査中、
完治者数や日ごとの経過、ソウル市内区ごとの
感染者数など細かく数字が
記されているのですごくわかりやすいです。

落ち着いてきているとはいえ油断は禁物。

マスクしていない人はほとんどいないものの
最近は街中で人がどんどん増えてきているので、
土日はあまり外に出ないように
平日に買い物に行くなど気を付けています。

私も韓国に来てずっと自粛生活なので
疲れきった体を癒しに近くにある
ソウルの森公園に行ってきました🌷

桜はほとんどなかったのですが、
チューリップがほんとに綺麗でした!

チューリップってこんなに色の種類があったんだ、と
思うぐらい色んな色があってすごく楽しかったです🌷
束の間ですがかなりヒーリングできて生き返りました!笑

まだまだ先が見えない状況ですが、
基本的な予防を徹底的に行い自分と周りの方を守れるよう
みんなでこのコロナウイルスを乗り越えましょう!

もとの生活に戻れることを願って‥♤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?