見出し画像

いろいろビジネスやってみた話。

たくさん挑戦してますな。
引用元:「Kevin's English Room Podcast Plus」05-28-2022

意訳
K:Welcome to Kevin's English Room Podcast Plus 5分のところが15分になってしまって皆さん申し訳ありません 普段は5分のところでこれを追加しているのですか
T:そうだね
K:そう通常は10分でプラスは5分なんです
T:そうですね
K:15分
T:そうですね
K:でもこれは30分になってしまいました 長いですよね
T:すいません みなさん 
K:もっといい仕事します 時間管理をね
K:ここでまたMCTakaさんと一緒に ありがとうございます
T:ありがとうございます 呼んでくれて
K:えーと超基本的な質問なんですけど でも今まで一度も聞いたことがなかったので 空いた時間は何していますか?
T:マジで基本的
K:基本的なことなんだけど今まで聞く機会がなかったので ちょっと気になって
T:最近はポーカーについてよく勉強していますね
K:確かにインスタのストーリーにポーカーをよく見かけますね
T:私は人生を通して成し遂げたい夢がたくさんあるんだけど そのうちのひとつがプロのポーカープレイヤーになることなんだよね
K:おぉすごい  
T:でも俺は16年ちょっとポーカーをやっているんだけど ちゃんと勉強したことはないんだよね 今さ日本ではポーカーがすごく流行っていて みんなすごくゲームが上手だし 勉強できる動画もたくさんあるんだよ 例えば世界のヨコサワとか 俺のお気に入りのユーチューバーなんだけど 彼はポーカーのプロで たくさん動画を配信していて ポーカーを上手にプレイする方法を教えてくれるんだよね だから最近はよく勉強しているかな それ以外は特に趣味はないね
K:そうか
T:趣味はあまりないね だから自由な時間を賢く使うのがヘタクソなんだよね ケビンはどう?
K:私も趣味はないです ただ1つだけ答えを思いついたんだけど この前このトピックについて考えたとき それは外を歩くことです 外を歩く
T:それってちょっと それってさ
K:いえいえ どうぞ言ってください
T:イジワルで言うわけじゃないけど それっておじいちゃんみたいな趣味 少なくとも走るって言ったならそれは理解できるよ でも 
K:私は散歩しますそれか自転車に乗ったり 東京エリアかまたは観光地 浅草とか東京駅とか みなとみらいとか そうだね
T:それが空いた時間にやること?
K:うん基本的にはそう
T:なんで?
K:なぜなら私は好きだから 私は日本が大好きだから それに日本の雰囲気を楽しみたいから そのためには観光地は最高の場所なんですよね
T:そうかそうか 今までYouTubeで日本を世界に紹介しようと思ったことはある?
K:実はあるんだよね うん実は前にやったことがあるんだ
T:マジで?!
K:そう 動画はもう見つからないと思うけど でも東京のベストスポットを紹介するんじゃなくてさ どうやって電車に乗るかみたいな動画を投稿したことがあるんだよね
T:乗り方とかね
K:やったことありますね
T:へぇすごい
K:視聴回数7回だった
T:www それってKevin’s English Roomが始まる前?
K:そう2年くらい前
T:へぇーじゃあそういう大変な時期もあったんだね
K:えぇもちろんありました 他にもチャンネルたくさんやりましたよ
T:どんな?
K:私たち三人でうーんKevin's English Roomの三人で えっとーニコニコ?
T:ニコニコ動画 ?
K:そうニコニコ動画やったり
T:どんな内容なの?
K:私たちはえーと アメリカ人日本人フランス人三人ふざけるみたいな 
T:そうかそうか
K:大喜利みたいな
T:はいはい えっ彼ってフランス人?
K:いいえ 彼はフランス人ではないですがフランス語を話すことができます
T:ペラペラ?
K:ええ彼は
T:見たことある
K:彼がペラペラって言われることが心地いいかどうかはわからないけど でもある程度は話せるみたいな うーん私がやったのは 私個人でアマゾンでどうやって売るのかとか アマゾンに商品をアップロードして出品してっていうHow to動画をやったことがあるんですよ
T:再生回数は?
K:うーん100回くらいかな 悪くないでしょ?
T:7回から大きく跳ね上がってるね
K:そうそう えーと
T:順調にいってたじゃん
K: うんそう でも再生回数7回の前だから 100回から7回
T:減ったのかw
K:うーん他には何やったかな これはKevin’s English Roomの後のことなんだけど すべての動画プラットフォームに動画を投稿しようとしたんだよ 例えばうーん名前を思い出せない うーんと
T:プラットフォーム名を覚えてない?
K:そうですねTikTokアプリみたいなやつ
T:Vine?
K:いや違う
T:そんな感じの?
K:そうそんな感じの 
T:そうかそうか
K:ショート動画専用みたいな 覚えてないんだけど
T:でも試しにやってみたんだ
K:そう それからアフリカで一番人気の動画アプリに動画をアップロードしたりとか
T:へぇすごい
K:そう 
T:アプリ名はー 覚えていない?
K:思い出せない
T:どれもダメだった? 
K:どれもまぁはい でも動画はまだそこにアップされています
T:じゃあ同じKevin’s English Roomとして?
K:はいそうですね
T:へぇそうか
K:そうアプリ名は忘れちゃったけど
T:でも大変な時期があったんだね
K:えぇありますよ
T:俺はKevin’s English Room はロケットスタートみたいなものだと思っていたんだけど
K:いやいや全然全然です 他のビジネスもやりましたよ アマゾンで物を売ろうとしたりベースで物を売ろうとしたり
T:そうだね
K:メルカリで中国から仕入先を見つけてそれを日本で転売するみたいなのとか 中国から仕入れてそれをアメリカで売ろうとして大失敗したり
T:へぇー
K:いろいろやってみたんですけど 空き駐車場のレンタルサービスとか
T:YouTubeで?それとも
K:YouTubeとはまったく関係ないビジネスで 新しいことを始めるのが好きなんですよ だからそうなんです このKevin’s English Roomも私が始めたことの一つで それが流行ったんです そうそう
T:いつから流行り始めたの?
K:Kevin’s English Room?それとも最初の動画?Kevin’s English Roomの動画は最初からヒットしましたね
T:TikTokで?
K:そうTikTokで
T:ケビンたちはもうYouTubeで何かやっていたの?
K:いや当時は
T:YouTubeを始めたのはその何年後?
K:あぁー覚えてないですね でもTikTokの最初の動画の2〜3ヶ月後だと思います 間違っているかもしれませんが でもそうですね覚えている限りでは そうだね
T:それでYouTubeで流行り始めたのはいつ?それってYouTubeでショートが始まってから?
K:えーとそれは着実に ゆっくり着実に進んでいきましたね だから私たちの存在感を一気に高めるような動画はひとつもなかったんだけど
T:それが一番いいよね
K:そうですねそう思います さてインタビューしてくださってありがとうございました っていうか
T:もちろん
K:ポーカーについていろいろ聞いてみたいんだけど それは次のエピソードで
T:それか俺が休みのときの話 それが質問だったよね?
K:ええそうです みんな聴いてくれてありがとう
T:ありがとうございました
※以下省略


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?