見出し画像

2022.01.29 diary 刺激的なブラックペッパーと大地を感じるパチョリ


LUSHのシャワージェル
ロードオブミスルールがなくなりそう泣

香りが好きすぎてちまちま使っていたのに
いつの間にかあと数センチ。

気づくとパチョリが入ってる香りのものを選びがちなのは ほんとに好みが出てるんだろーなと思う。

シャンプーもよくよくみたらパチョリ入ってた。
ボディクリームもハンドクリームも笑

で、パチョリってなんぞや。
と思って調べてみた。


んへー。シソ科。
とゆーことはラベンダーとかと同じ?
そしてラベンダーも大好き。

肝心の匂いはとゆーと、、、

墨汁。。。
私はそんな香りしたことないのですが笑

えー墨汁かぁ。いやなんかちがうなー笑
わたしのパチョリの匂いは深い感じのお香みたいな、なんかそこらへんの匂いするんですよね。(鼻)

匂いって不思議で、かいだ瞬間に
一瞬でその時の思い出とかぶわーーーって!なる!

すごく昔のことでも、その時にタイムスリップしたみたいに鮮明に。

だから大切な時、思い出にしたいなってゆーときは
お気に入りの香りをつけて楽しむことが多いな。

一つの香りを自分のテーマとして生涯見にまとうのが
憧れだけど、歳と共に似合うファッションも変わる様に香りも変化していくんだろーなー。

まだまだたくさんお気に入りの香りをみつけたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?