見出し画像

2022.03.08 diary

今日はヨガにいくつも〜りが。
月火 と二日続けてアシスタントついたら
疲労困憊😂

今日、特に体力を持っていかれたのが
小児のCRで、
その子供が自閉症とADHDをもっていて
小さい頃に歯科にかかられた時に
動かないようにベルトで縛り付けられて
治療したと。
その怖さを覚えていてどーにもこーにも
ユニットに寝っ転がってくれなくて
口も開けてくれなくて
しまいにゃ指を噛まれて笑

これを1時間中腰でやったらもうヘロヘロりん。
この時点で朝の10時なのに笑

しかもCRできず笑
なくなく無理矢理シーラントはできたけど。

障害児が歯科を受診する時の勉強もできれば
この次はもっと良い結果になるだろーなーと
自分の勉強不足を実感した1日でした。

お母さんはずっと「すみません」って謝ってるし。

全然謝ることじゃないのに。
私たちの手際の悪さゆえにこーなってるのに。

このお母さんはどれほど悩んで
謝りながら日々生活してるんだろーって考えたら
胸が痛くなった。

子どももだけれども、ご両親が安心して通える歯科にできればいーな。っておもいました。


半身浴して、食器梱包しよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?