2022年射手座新月🌙について

本日11月24日朝7:58に射手座新月を迎えました。太陽が蠍座から射手座へ進んだ直後の新月であり、とても分かりやすくエネルギーの変化を感じました。
今回は個人的な体感を記していきたいと思います。

今月8日の蠍座満月は、蠍座•太陽水星金星の個人天体へハードアスペクトが多く、Tスクエアが形成されていたため、思考がぐるぐるするような心理的緊張状態に陥りやすい天体配置でした。前回の記事で述べましたが、この思考の堂々巡りや緊張状態は自分が何が好きで嫌いか、自分にとっての快/不快をストイックに確認させてくれる配置でした。

この後、蠍座の後半度数へ太陽が進み魚座•木星海王星とソフトアスペクトをとることで、蠍座満月前後で悩んでいたことへ柔軟な答えが見つかるといった天体配置の流れとなりました。
個人的に太陽が蠍座の終盤から射手座入りするタイミングでとても思考がスッキリしました。思考を使う仕事が捗ったり、満月前後で考えていた自分が求めている生活のクオリティを理解できたりしました。肩に入っていた力が抜けたような感覚です。

今回の射手座新月は射手座•太陽月、山羊座•冥王星、魚座•木星海王星の組み合わせでミニトライン/小三角形が形成されています。自分のライフワークや生活をより好くする、また実現に向けて直感や柔軟な想像力が働きやすい天体配置だといえます。火のサインである射手座2°で新月が起こるので、直感や情熱のエネルギーが強いためです。

変わらず、双子座•火星と魚座•木星海王星はスクエアのハードアスペクト状態にあるので、注意力が散漫になりやすいエネルギーとなっています。
個人的に見切り発車によるミスが多かったり、交通事故のニュースを最近よく目にします。
柔軟宮上でのスクエアのため思考過多になりやすく、思考が先行してフィジカルが置いてけぼりになりやすいので、自分の身体や身の回りの物理次元を意識して怪我や事故に注意が必要です。

•まとめ
新月は次の満月(結果)に向けてスターラインです。射手座の若い度数で太陽と月が重なるため、気持ちの昂りややる気を感じる方も多いかもしれません。先述したトラインのエネルギーによりその情熱は自分の理想の実現させるために向けられる傾向にあります。
熱くなり過ぎてうっかりとした怪我や事故に注意が必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?