見出し画像

てんしのはね

こんにちは、ゆうかチャンです。

noteではお久しぶりです。

前回、次は私とメイドとの出会い、メイドバーを始めるようになったきっかけとかをかこうかなと締めくくりましたがその前に色々と変化があったのでnoteにまとめておこうかな。

この記事を見てるみんなはきっともう知ってる人がほとんどだと思うけど、ワイン屋を辞めることになりました。

オープンからずっとそばに居て、毎日毎日通っていたお店に行かなくなるなんて変な気持ち。だけどもうあと2日で卒業なんです。

Twitter見てない方とかはなんで辞めるの?って聞いてきてくださったりするけど、なんで辞めるんだろうね。なんて答えればいいのかぱっとは思いつかなかった。
なんかもう、ありすぎて。それが凄くなんか寂しかったし、悔しかった。

社長との価値観のちがい、やりたい事のちがい、とかフワッと説明してるけどそんな説明しかしない自分も悔しい。
でもそれが大人なんですよねきっと。大人はお子ちゃまみたいな弱音を吐かないらしい。
でもわたしはお子ちゃまなのでやっぱり弱音をはきます。

沢山いいように扱われてきたし全く努力は認められないしスタッフから攻撃される環境下で守ってくれないとかたくさんたくさんしんどい事があった
散々Twitterには書いてきたから具体的にはここには書かないけど、悔しくて悔しくて仕方がない。メイドへの偏見、メイド好きの人への偏見、小学生の頃からメイド喫茶にいってたずっとオタク文化にふれて生きてきた私はすっごい悔しかった。

自分だけがほとんど頑張って集客して、業務時間外もお店を広げる活動を頑張ったりしてきたからこその今があるのに
自分がやめてからっぽのお店だけは生き続けていい所だけ美味しいところだけ取っていくのが悔しい。悔しいって何回言ったかな。
私は自分で頑張ってつくりあげたいちごやが好きなだけであって、その自分のお客様にたいして愛のない社長とスタッフがやっているいちごやは全く好きじゃないです。だからそう思ってしまう。

生きてると辛いことが星の数ほど数え切れないほど存在して朝電車へ飛び込んでしまったりたかいとこからとびおりてしまったりそんな選択肢をする人も少なくは無いよね
まだ21年しか生きてないけど何回もそれになりそうな事はあって天使のはねがつきそうになってでもここまで生きてしまいました

しかし人と楽しく話せるようになったいま性格が少しいい方にかわりポジティブ脳になって死にたいって思うことが少なくなったよ ありがとう

死にたいって思わない人もいるみたいでびっくりだけど、そうなってしまうのはもう自分の性格だからそう思ってしまう自分も受け入れてあげよう繊細なところもいいところだよってよしよししてあげると少しは楽に生きれるようになりました
みんなももっとじぶんをよしよししてあげようね
できないよ〜〜ってひとは私が心をよしよししてあげるのでいつでも待ってます

今回の出来事でつらい死にたいって思うんじゃなくてもっと上に行ってやる見返してやるの気持ちの方にいって自分おおきくなったなって少しおもいました
がんばってね、じぶん

そして3/1からは毎週金曜日、メイドになります

元のお店から徒歩1分くらいの場所で
別の天使のはねを身にまといます
メイドのエプロン後ろ姿はかわいいフリフリの天使のはねが付いてるように見えるんですよね

みんなの第2のお家になれるような、あっとほーむで暖かい空間になるといいなあと思ってます

今夜、葡萄畑での意気込みや考えてる事はまた後日かこうかな


みんな生きてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?