見出し画像

前触れなきシェア

中3の息子が最近、気に入った動画のURLをLINEを通じてシェアしてくる。

面白かったコントの動画や漫才の動画。

シェアされたら、家事の途中でも寝る直前でもすぐに観るようにしている。

同じ屋根の下で過ごしているけど特に前触れなく突然送ってくる。LINEを通じて。

その後息子と家の中で会えば、その時に感想を伝えたりしている。

「さっきの漫才めっちゃ面白かったわ」

「あの人あんなコントもしてるんや」

そこから会話が発展するときもあれば、流れるときもある。

この小さなやりとり、けっこう気に入っている。

私も真似して、自分がイイと思った情報や関心をもった記事などのURLを送ったりしてみたがそちらについて息子からのリアクションは特に無し。


息子からの前触れなきシェアを受信したときは、若干心が踊るような感じになる。

けっこう嬉しいのだな、と。

嬉しさは、70%くらい、伝えることにしている。微妙な絶妙なパーセンテージ。

いつか何かに形を変えたり発展したりしたら面白いなぁー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?