本気で仕事したくない

マジで仕事が嫌だ。

労働というものが向いていない。
自分が労働市場においてどういった貢献ができるか、興味がない。
つまり自分のキャリアに興味がない。
自分の専門と一切異なる方向は非常にストレスフルだが。
ただでさえストレスなのにさらにストレスがかかる。
にもかかわらず、周囲の人間は自分の専門が面白くて、お前も興味あるだろ?的なノリで話しかけてくる。
困る。
勉強したくないので、どっかに行ってください。
給料二倍で、1日1時間やってやるくくらいですかね。
僕にとって専門があってる仕事と、あってない仕事は、
地獄で拷問を受けるか、
煉獄で拷問を受けるか。
それくらいの差しかない。

さっさとこの負のスパイラルから抜け出したい。
死ぬことも辞さない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?