見出し画像

ユーモアは世界を救う

1日1回は必ずやっていること

それは【ユーモアを交えたコミュニケーションをとること】

ダジャレのときもあるし、

ジョークのときもあるし、

謎かけのときもある。

SNSや動画配信者とのボイスチャットの中でも言う。

関わった人達に「笑い=脱力&一瞬現実を忘れられる」を提供するため。

 短い時間・少ない機会でも、私と関わることで「楽しい」を感じてもらい、「体験価値」を提供したい。笑いは健康に繋がる要素のひとつ。

 どこもかしこもギスギスしたコミュニケーションばかり。自分の怒りや憎悪・不平不満を所構わず当たり散らす人が多いこと。正直、息苦しいネタばかりでウンザリ。

 意識して”笑い”を作らないと、自分がその「負のスパイラル」に飲み込まれちゃいそう。

 スベることなんて、お構いなし。ウケることが目的じゃないから。

苦笑でも嘲笑でも冷笑でも、”笑う”が大事。

ユーモアは、笑いは世界を救う。


#習慣にしていること

この記事が参加している募集

いただいたサポートは若手のキャリア教育に使わせていただきます。