【悪夢日記】不誠実な男が許せない幽霊
2020/07/22
めちゃくちゃ恐い女の霊に取り憑かれる夢。
友達と写真撮影&取材に行った。
帰りに友達がガタガタ震えてる。どうしたのか聞いても「ちょっと具合悪くて」とだけ。早めに帰ることした。
帰宅して写真を加工したりしてると友達から電話が。曰わく「女が後ろにいる」と。
最初はすすり泣きしながら土下座の格好で出てきて、段々近づいてきたらしい。今は後ろで「ふしゅーふしゅー」と歯を食いしばって息が漏れてるような声がする。困ったことに、それは電話の相手のボクにも聞こえてきた。
ボクはその霊に心当たりがあった。
○○と言う(ここは忘れた)女性の霊で、過去に旦那に浮気されたかなんたかで、女性トラブルを抱えた男によく取り憑く霊だ。追っ払う方法なんかない。取り憑いた相手が死ぬまで居続ける。それを知っていたので慌てて友達の所へ言った。彼は曖昧な態度を取るので女性トラブルが多いので確実にとり殺されてしまうと思ったのだ。
とにかく家に来いと友達を連れ出した。とにかく家に来いと友達を連れ出した。家についても友達は震えている。幽霊とか全く信じない僕の恋人は「単に体調悪いんじゃないの?」とあきれてた。
僕としては体調悪くても霊が取り憑いてても、どっちにしろほっておけないので、しばらく匿うことにした。
部屋に引っ込んだ恋人の「ぎゃっ!」と言う悲鳴が聞こえてきた。白い手が机の下から出てきて引っ張ってきたらしい。まさか、いやいや、少なくとも僕らは女性トラブルとは無縁だぞ…と…
その時背後から「ふしゅーふしゅー」と息漏れが聞こえてきた。いやいや、なんで、僕モテません、関係ないです。後ろを振り返って、見てしまった。真っ白で、ボサボサ頭で、血走った目をした女を。そのまま気絶した。夢の中で。
数日して、友達の所に霊は出なくなった。そんなことあるんかいと思ったけど、いなくなったならいい。
今日は別の友達と宅飲みする約束があった。しかしなかなかLINEが返ってこない。約束の時間はすぎてる。その時、友達から通話がかかってきた。泣きながら走ってるようだった。そして
「女が、ずっとついてくる」と。
聞こえてくる「ふしゅーふしゅー」と言う息漏れ。ウソだぁ。だってこいつは確かに女性に可愛がられやすいけど、女性トラブルとは無縁でしょと。急いで友達を迎えに行く。通話はそのままにするようにと指示した。
しばらく駅まで走ってると通話が切れてしまった。そのあといくらLINEしても通話かけても反応がない。もしかしたら自分のせいではないかと泣きそうになった。
その時、後ろから「ふしゅーふしゅー」と…
ああ、いる、いるんだ…。
家まで走った。よくわからないけど、走れば捲けると思った。
途中で見たことない、張り紙だらけで子どもの悲鳴が聞こえてくる恐い家を通ったりした。ここもかなり恐かった。走りすぎてマンションの屋上まで来てしまった。もう声は聞こえてこない。
まいたのかと思ったら前から、なんとなくどこかで見たことある女性がやってきた。
「あなたに会わせたい人がいます」とニコニコしてる。2人くらい女性がいた。どっちも見たことあるけど誰かわからない。近くに車が停めてあり、そこから今日会う予定があった友達がニコニコして出てきた。
無事だったんだとボロボロ泣いた。
女の霊はそのあとどうなったかはわからない。
恋人と「あれは本当に恐かったね」と話してた。
そのあとは、マンション購入の話になって「津波が恐いからもっと高いところに住みたい」とか「高い所は単純に恐いから2、3階でいい」とかそんな話になった。
お世話になった友達全員に焼き肉とかおごりたいです。