見出し画像

【和訳】Let You Love me(Blake McGrath)

二人の若き天才ダンサー、Sean LewとKaycee Riceがこの曲で踊る姿を初めて目にした時の感動を言葉で言い尽くすことはできません。

「これは、いくつもの人生で様々な関係性のご縁を体験してきた二人が、今回の人生でこそ共同でやり遂げると決めてきた創造なんだ」

そんな確信を覚えて魂が震えました。

ただただ美しい。

私も今回の人生ではこの二人のように、美しい魂の仕事がしたい。

湧き上がる感覚を覚えます。

あまりにすてきなので、友人たちにも幾度となく紹介したのですが、皆一様に心を打たれたと報告してくれるんですよね。

魂の純粋な表現は、必ずだれかの奥深いところに届いて、その人の魂をもまた震わせるものです。

シンプルなメロディーとピアノの調べに、繊細で静かな力強さが魅力のボーカルが際立つ、Blake McGrathの"Let You Love Me"

最近久しぶりに聴いて、この曲の根底にたゆたう「祈り」と「許し」のニュアンスを伝わりやすく訳せたらと思いました。

自分自身の真の想いや願望に許可を下ろすことは、ありのままの自分を愛する行為に他なりません。

その愛が映し出す世界で初めて、私たちは他者と愛し合うことができます。

削ぎ落とされた深い愛情が真摯に綴られる言葉たちの美しさ。

それを感じていただけたらと思います。

Let You Love Me

When I think about your love
君の愛を想うとき
I close my eyes let it surround me
目を閉じ、この身がそれに包まれるのを感じる
Though I just don′t understand
How to let you love me
君に愛されるすべはわからないままに

It's not something I could earn
僕から得ようとして得られるものじゃない
Yet it′s something that you freely give
Or you simply ask of me
だけど君は自由に与えたり僕に求めたりできるものだよ
Oh yes I will let you love me
そう、僕は君に愛される準備ができているんだ

When I think about your love
君の愛に想いを巡らすとき
I close my eyes let it surround me
目を閉じ、この身がそれに包まれているのを感じる
Though I just don′t understand
How to let you love me
君に愛されるすべはわからないままに

It's not something I could earn
僕から得ようとして得られるものじゃない
Yet it′s something that you freely give
Or you simply ask of me
だけど君は自由に与えたり僕に求めたりできるものだよ
Oh yes I will let you love me
そう、僕は君に愛される準備ができているんだ
Be still and let you love me
じっと君に愛される時を待ってる
So I will let you love me
きっと愛される時が来る

I am here with open hands
僕は両手を広げてここにいるよ
All I need is you again
いつだって僕が求めているのは君だけ
No I won't move, let my soul be still
僕はどこへも行かない、この魂を想いのままに
So I will let you love me
きっと君に愛される時が来る
Yeah I will let you love me
そう、僕は君に愛されることを自分に許すよ

Ohhhhh
Ohhhhh
Ohhhhh
Ohhhhh

When I think about your love
君の愛に想いを巡らすとき
All the stars light up around me
僕の周りですべての星が光り瞬く
I feel your presence in the wind
風に君の気配を感じる
And I know that you love me
そしてわかるんだ、君が僕を愛することが
So I will let you love me
僕は君に愛されることを自分に許そう 

I am here with open hands
僕は両手を広げてここにいるよ
All I need is you again
僕が求めているのは君だけなんだ
No I won't move, let my soul be still
どこへも行かない、僕の魂を想いのままに
So I will let you love me
きっと君に愛される時が来る
Yeah I will let you love me
そう、僕は君に愛されることを自分に許すよ

Ohhhhh
Ohhhhh
Ohhhhh
Ohhhhh

Yes I will let you love me
君に愛されることを許そう
Oh yes I will let you love me
君に愛されることを許そう
Let you love me
君に愛されよう

Ohhhhh
Ohhhhh
Ohhhhh
Ohhhhh

When I think about your love
君の愛に想いを巡らすとき
I close my eyes let it surround me
目を閉じこの身がそれに包まれているのを感じる
Though I just don′t understand
How to let you love me
君に愛されるすべはわからないままに

(和訳:由梨)

https://yuri-breathing.jimdosite.com/

https://youtube.com/@sound_of_love?feature=shares

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?