スパークリングワインを片手にお花を選ぶーー#flowership
こんにちは。白波です。
今回は、スパークリングワインを片手に、お花を選べるお店、#flowershipの神楽坂店を紹介します。
お店の紹介
アクセス
#flowership神楽坂店は、JR中央・総武線、東京メトロ有楽町線・東西線の飯田橋駅から徒歩約6分、都営大江戸線牛込神楽坂駅から徒歩約4分の場所に位置しています。
お店の前まで歩いていくと、こんなかわいらしい看板がお迎えしてくれます。
気になるメニューは……
#flowership神楽坂店は、カフェバー×花屋がコンセプト。
お酒からカフェメニューまで、好きな飲み物を選ぶことができます。
飲み物のほかには、スイーツやおつまみも。
そして今回特に紹介をしたいのが、スパークリングワイン1杯とお花3本のセット、1650円(税込み)。
お手頃価格で、スパークリングワインを楽しみつつ、自宅に好きなお花を3本お持ち帰りすることができます。
私もスパークリングワインとお花のセットとおつまみに神楽坂の有名なパン屋さんパン・デ・フィロゾフのバケットにマスカルポーネとアンチョビのお供をつけました。
たまたまタイミング良く、他のお客さんがいないときに入店ができたので、風が気持ちよさそうなテラス席に着席。
大きな窓から店内に並ぶお花たちを眺めるのも、通りに目をやって神楽坂の雰囲気を楽しむのもよし。
ワインはお代わりをして、アンチョビに合いそうなオレンジワインを注文。
こちらのオレンジワインも食中酒にもちょうどよさそうな味で、思った通りアンチョビにぴったり。小腹も満たしつつ、美味しいお酒を楽しむこともできました。
#flowershipとは?
#flowershipの意味
#flowershipの公式ホームページをのぞいてみると、こんな素敵な言葉が並んでいます。
ロスフラワー中心のお花屋さん
#flowershipの大きな特徴が、ロスフラワー中心のお花屋さん、ということ。
仲卸市場で買い手がつかず、廃棄されてしまうお花を買い付け、#flowershipで私たち消費者へ提供してくれます。
いつも私たちを癒してくれるお花にも、優しさを。
そんな活動を消費者側の立場でも、参加できるのがここ、#flowershipなのです。
まとめ
売れ残った花も、どれも美しい一輪です。
眺める時間は、私たちの心に穏やかな居心地を提供してくれます。そして、どのお花を持ち帰ろうかと悩む時間もまた愛おしい時間です。
梅雨が近づくこの頃ですが、雨が続いて落ち込みがちな気分を少しでも前向きにしたいと思ったら。
ぜひお花を自宅に飾ってみましょう。
#flowershipでスパークリングワインを片手に、お花を選びに行きましょう。悩んだときは、店員さんも相談に乗ってくれますので、ご安心を。
おいしいおつまみも飲み物も一緒に、花の並ぶ景色を見ながら、色とりどりの時間を過ごしてみてください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?