見出し画像

ガンダムと超時空要塞マクロス⁈

ガンダムもマクロスもアニメの内容がパッと浮かばない。

子供の頃、「ケロロ軍曹」のアニメを見ていて、そこでガンプラやガンダムを知りました。
(ケロロ軍曹の映画も観ました)
ガンプラは趣味とは言えないけれど、それをきっかけにガンプラを買ってみたり、ガンダムに興味を持つことがありました。
PS2やPSPを持っていた時は、ガンダムのゲームで主に百式をプレイして楽しんでいました。
ガンダムが会話できるようになると、アムロ達はモブになるというのは興味深い。
また、マクロスも楽しかったです。ガンダムやマクロスの詳細は分からなかったけれど、マクロスの変形や技が滑らかで楽しいと感じました。
思い出したのですが、マクロスのゲームでは巨大な軍艦を使うこともありました。
「超時空要塞マクロス」の巨大さは印象的でした。惑星1つ分ぐらい。あの巨大さ。マクロスだ。

GPT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?