見出し画像

よんごひんご日記《6.24-6.30》

24日(月)
選択肢が多いことがいいとは限らない。選択肢が多いことで悩む時間が増えて、決断の先送りが多くなった。小学生の頃、クラスに好きな子がいたのは、限りある選択肢の中から加点法で選んでたんじゃないか?今は、ありすぎる選択肢の中から減点法で選ぼうとしてる気もする。どこで変な知恵をつけたかこの大人。

25日(火)
JALとパートナーになったって。来夏の来日決まったようなもん?プレシーズンはあんまり移動して疲弊してほしくないんだけど。観たいなあ。 法被、楽しみにしてます。

26日(水)
趣味とか、好きなものを「好き」と言えない。歴とか、知識とか、グッズとか、可視化や数値化出来るもので比較されると、どうも分が悪い箇所があり、その部分に踏み込まれてしまうと、ファンであることを否定された気になるだろう。だからはじめから言わない。じゃあ他人のそういう箇所をいじわるでツッコむのかと言われると、そんなことしない。全部を完璧に網羅するのは現実的てはないから。。だから声高に「好き」と言ってる人が羨ましくある。言わないけど。

27日(木)
NY(ニューヨークヤンキース)ロゴのキャップとかも被れない。だってヤンキース好きじゃないし。野球も詳しくないし。被る資格ないと思ってしまう。考えすぎだとは思う。女の子が被ってると、ヤンキース好きなのか?それともただカワイイから被ってるだけなのか?どっちにしてもなんかすげえ。と関心する。誰もそんなこと聞いて来ないのに。頭の中で聞こえるだけなのに。

28日(金)
なにもしたくない。なにもしたくないから、なにもしないでいると、なにもしてないことへの罪悪感がうまれる。はぁ。

29日(土)
左足のかかとが痛い。歩き回った夕方になると痛い。朝起きてトイレに歩き出すとき痛い。2年ぐらい前は右足だった。おそらくハイアーチ(偏平足の逆、土踏まずが高すぎるやつ。土踏まなすぎず。地に足が着いてないず。)が原因で、インソールを変えたら軽減して消えてたのに、最近左足が。。歩き方を改善したくなったのもこれが理由。しかも、内反小趾(外反母趾の逆。小指側、指まで内向的ってか)っぽくもあり、これも良くないみたい。治したい。接骨院だって。

30日(日)
「あ、安部礼司」は、シーズン1、2あたりハマってた。レンガぐらいの大きさの脚本集を買うほど。まだ安部くんが結婚する前、ちょうどクリスマスにプロポーズしたぐらい。 「弱さには二つの出口がある。ひとつは優しさ、ひとつはズルさ」確かこんな感じのセリフを今も覚えてる。攻撃や口撃する人を見ると出口間違えた人なんだなと思う。ただ外に発散出来てる点はいいなと、迷惑だし関わりたくないけど、悶々と溜め込んでるよりは。攻撃よりマシか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?