とうとう旅立ちの知らせが来てしまったよ。

会社の後輩の女子社員から会社を辞めて転職すると伝えられた。

前から辞めたいと聞いていたので覚悟は出来ていたが、いざその時となると残念でもあり寂しくもある。
昔から仕事をして仲良くなり冗談を言える仲だったが、仕事の大変さから病気になってしまい長期休養を強いられて去年復帰して異動になりようやく今の部署に慣れたか?と思っていた矢先だった。

この子の同期の女子社員2人と自分とお互いの誕生日をお祝いしながら飲んだりしていた。まあ仲の良い同期達でそれぞれ個性が分かれていて話していてとても楽しい。

オジサンになると若い女子と飲んでいるだけで楽しい。もちろん無理強いして一緒に飲ませているのではない。

この間もバレンタインチョコを貰い、今日そのお返しをしたところだ。

1番話をして楽しく会話が上手い女性なので、その時間がなくなると思う喪失感が半端ない。
おそらく子供の頃、家族と食卓で学校で起きたことを全部話していただろうと想像するくらい面白く話す。

家族からバブちゃんと呼ばれているらしい。バブちゃんとは部署が違うので頻繁には話せない。話せた日は嬉しい気分になる。

痩せ型で背もスラッと高く服のセンスも良い。

あと自分が20年若かったらと思う。

あと1ヶ月ちょっとで辞めてしまう。

私のトキメキともとれる感情も行き場を失うなだろうな。

盛大とは言わないまでも仲の良い人達と送別会して送り出そう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?