脱糞

久々に友達と飲んだ。酔っているときはメニューをつい頼みすぎてしまう。
〆に居酒屋のカツサンドを注文。
友達も食べるかと思ったが結局食べず全部頂く。
楽しく飲んだ後、帰る道すがらお腹の異変に気づく。いや、電車に乗っている頃からあったのかもしれない。

途中のガソリンスタンドの裏で野糞でもしようかと考えたが家まであと30メートルくらいなので我慢する。1つ目の波は越えた。

家に着くまではあと一回くらい波はあるかもと考えつつ歩く。
マンションに着き3階へ階段で上がる。エレベーターはないのだ。。。
急いでカギでドアを開ける。次の波が襲ってくる予感がする。。。いや、もう来てる。。。
急がねばと思い靴を脱いで、トイレのドアを開けた瞬間、パンツの中にメリメリとこみ上げるものが。。。
終わった。。。。。。。。。。

1回出てしまうともう止まらない。肛門を閉めようにもどうにもできない。
スーツだけは汚したくないとカバンを投げてズボンを脱ぐ。
まだ中には漏れていない。
そのまま便座に座り脱糞したパンツを脱ぐがパンツの裾から漏れ出し辺りはクソの惨劇に。

自分の垂れ流したクソの暖かさを足に感じながら絶望を味わう。
50歳にもなってクソを漏らすなんて。
せめてもの救いはそれが自分の家だったこと。

漏れ出したクソがトイレマットや壁にくっついている。

人生最悪の時。

考えることや感情を遮断し
マットの上に脱いだパンツやら靴下、便座カバーをのせてお風呂場へ直行。
落とせるだけ落とし、洗濯機へ。

体をキレイにした後はトイレ掃除。
隅々まで掃除したあとは消臭&消毒スプレーをかける。

一通り掃除が終わった後、ソファーに座って途方に暮れる50歳。
これでいいのか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?