見出し画像

時間はどこからやってくる?

1年ほど前にケルト紋様の本を買った
その時はあまり読まなかったし、紋様を描くことはなかった
でも最近興味が出てきて紋様を描いている

縄を編み込んだようなデザイン
動物をモチーフにしたもの
神聖幾何学のようなデザインもある

あの時もケルトに興味はあったはず
でも手元に届くとそのまま本棚にしまった


私が描いたケルト紋様 神聖幾何学ぽくもあり、奥深い 深掘りはとりあえずやめておく😅

きっと今の私が描きたくなるから買っておいてね
ってテレパシーを送ったのだろう

そういう体験ってありませんか?

私は香港に引っ越す時荷物を厳選して持ってきた
その中に製図用コンパスを入れたんだけど
なぜコンパスを持っていくことにしたのか全く思い出せない
コンパスを使うかも?って思うか?

それが神聖幾何学を描くにはコンパスは必須
日本にいた頃は神聖幾何学は少し苦手だった
勝手なイメージでスピリチュアル好きっす!と主張が強い気がして😅
だからまさか自分が神聖幾何学を作ったり描いたりするなんて
微塵も思っていなかった
なのに、コンパスを持ってきた

時間の流れは過去→現在→未来と流れていると教えられた
でも本当は逆、だよね?
そしてどのタイムラインにいる自分と繋がるのか未知数

今も未来の私がテレパシーを送っていることでしょう

ここまで読んでいただきありがとうございます😊
それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?