見出し画像

NetflixのLIGHTHOUSEを観ました😊

オススメで出てきたので、観てみたのですが、これがまためちゃくちゃ良い番組でした!

内容は、オードリーの若林さんと星野源さんが悩みについて話をする番組です。

お二人とも色んな苦労をされてきたということもあり、聞き応えがありますし何より優しくて温かみがあります。

全部で6話あるのですが、見終わる頃にはオードリーの若林さんと星野源さんの事を大好きになります。

ボクは趣味で音楽活動をしていますが、この番組を見たおかげで創作意欲が湧いてきました。

良い言葉が沢山あったので、何度も見ると思います。☺️

若林さんが、人生を自転車みたいに足で漕いで進むタイプのボートに例えて話していて、

一生懸命漕いで進んで来たけど、周りの人から見たら、
その距離じゃ、ほとんど風と潮の流れだけで進んでんじゃん!(周りの人との縁とか運で)
って言われるんだけど。
でも、漕いでなきゃダメなんだよ。

こんな感じのことを言っていました。

素晴らしいなぁと思いました。

もがく事って、今までネガティブなイメージでしたが、少しだけポジティブにとられられるようになりました。

これからも、もがきながらコツコツと音楽活動を続けていきたいと思います。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?