見出し画像

2022/5/17(火)ぴーでぃーしーえー

2022/5/17 PDCA
Action (簡単な改善案を考える)

Action1:音楽を聴いていて、キーボードの演奏で(このフレーズ良いなぁ)と思うことがあったら、その曲名をメモする。

Action2:「keepwalkingのみせ」で出す限定商品は、
・白いTシャツ
・トートバッグLサイズ
・サコッシュ
・エコバッグ
の4種類と決める。

よし、昨日した
Check (もっとこうしたら良かった)と思ったことを書く
を元に
Action (簡単な改善案を考える)
を行いました。

明日は、これを元に
Plan (簡単な計画を立てる)
をやります。

最後に、今日はTwitterを見ていたら、尊敬している水道橋博士のtweetで、
「3年ぶりに殿(びーとたけし師匠」とお目通りが叶う。お元気そうでなによりだった。」
というtweetを見て、なんだかすごく嬉しくなりました。
何でこんなに嬉しくなったのかは、自分でもよく分からないです。
でも、とても嬉しくなったので、多分、博士が喜んでいることが嬉しいのだと思います。

どんなお話をされたのかは分かりませんが、きっとこういうことなのだと思います。

水道橋博士に頂いたポスター
角度を変えてパシャリ

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?