見出し画像

高校野球 鹿実・久保監督✖️樟南・枦山監督 の対談!😳

どうも、のりたま です。

ボクは、鹿児島市出身です。

高校は、鹿児島実業高等学校を卒業しました。

ということもあって、MBC南日本放送の記事を読んで、もう大興奮です!

鹿実の方が甲子園の出場回数は少ないですが、甲子園に出場した時の成績は好成績を残しているんです!

ボクが在校中の1996年には、野球部が春の甲子園で優勝しました!😊

あの頃の校内の盛り上がり方は凄かったです。☺️

なぜ盛り上がりが凄かったのかと言いますと、この野球部の春の甲子園優勝の少し前の1月に、
サッカー部が全国高等学校サッカー選手権大会で鹿実が優勝したからです。
(静岡学園との両校優勝でした)

サッカー部が選手権優勝して、野球部も甲子園優勝!?😳

そりゃあ、盛り上がらないわけがありませんでした。☺️

今回のこのお二人の対談で、その頃のお話もされているのかなぁ。

鹿実ファンにはたまらない対談だったので、取り上げました。😊

最近、神村学園が活躍していて鹿実の卒業生としては寂しいですが、これをきっかけに盛り上がってほしいです!😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?