見出し画像

2022/5/11(水)ぴーでぃーしーえー

2022/5/11 PDCA
Do 実行した内容を書く

Do1:エピソードノートを作成

noteでPDCAを始める前まで使っていた紙のノートを再利用。
エピソードを4コマ漫画風に1つメモを取った。
写真は、2022/5/9深夜に起きた、「睡眠時間2時間事件」のエピソードです。

睡眠時間2時間の理由(ワケ)

Do2:日経平均株価に投資する投資信託を、毎月15日に1,000円買い付ける設定完了

企画名は検討中です。
「ドルコスト平均法」という投資方法なのですが、経済に詳しくない人でも分かるようにしたいと思います。
金額も毎月1,000にしたのは、
(アルバイト生活で給料が低くて、なかなか好きなことが出来ない方にも役に立てるように。)
という思いからです。
日経平均株価に投資する投資信託を選んだのは、ニュース番組を見たら日経平均株価と為替くらいは毎日放送されるので、誰でも知っていると思ったからです。
知らないものに投資しないことが良いことだと思っています。

毎月15日に1,000円購入だ!

Do3:藝人春秋とボクが作る歌詞をリンクさせた

今、作曲中の「三又又三 藝人春秋」の歌詞を、藝人春秋の何ページ目から抜き出したのかを分かるようにした。
抜き出したフレーズ 「お前だけじゃない俺もだよ!」

藝人春秋1作目の表紙とボクの歌詞ノートの一部
藝人春秋1作目 三又又三さんの回
藝人春秋のP143
藝人春秋のP153

今日のkeepwalking のりたま のPDCAは、
『Do 実行した内容を書く』
でした。

明日は、
『Check (もっとこうしたら良かった)と思ったことを書く
をやります。

最後に、今日は久しぶりにサイゼリヤに行かせていただいて、
イカの墨入りスパゲッティを食べて、「ホンマや!」の写真を撮らせていただきましたのでご覧ください。

これが、イカの墨入りスパゲッティです。
そんな500円のイカの墨入りスパゲッティが美味しいわけが…
どれどれ…
ホンマや!!!

どうも、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?