見出し画像

ネオオネェ

こんにちは。イシカワです。


先に言っておくと、
特にタイトルに意味はありません。


この間CLASSを買ってくれた奴の、
懐かしい呼び名が「ネオオネェ」だったので、
なんとなくタイトルにしてみました。

なんとなくしっくりきてます。良い感じですよね。
ネオオネェが何かはまだいまいち掴んでません。



本日はこちら。
格好いいCLASSから入荷した
”重なってる風”のカットソーです。

白しか興味が湧かなかったので、
当店では白のみの入荷となります。(各店黒もあります。黒が欲しい方は色々DIGって探してみてください。要領は同じです。)

この写真を見るに、
結局どこを上にして、どこを下にして、どんな角度で撮ったのか、
なんて分からなくなりますよね。
なんなら、平面で実は平置きしているのではないか、なんて錯覚してしまう気もする。

正解は、特にありません。どうやって撮ったか忘れました。
でもなんかどうなんだろうってちょっと考えっちゃったでしょ。

これは例えばサイゼリアにある間違い探し。
何歳になっても、どんな大人でも、つい見ちゃうでしょ。何かちょっと難しくてつい本気で探しちゃうでしょ。
でも別にそのサイゼリアの間違い探しがどうだったとか、そこはどうでもいいじゃないですか。その時間が楽しかったらOKみたいな感覚。

CLASSはそんな洋服ばかり。そうやって楽しんでもらいたい洋服。
角度がどうだった、ここがどうだった、素材がどうだった。

どうでもいいそんなん。

「これ最高じゃんね」

ってってもらえる洋服はCLASS以外にありますか?
ないでしょ。そこまで振り切った思考回路で向き合える洋服は。



重ねてます。
タイとフィットとレギュラーフィットのTシャツを重ねてます。
考えられそうで、意外にも誰も思いつかなかったスタイリング。

これはやられた!って思いましたね。

ボディバランスで年代イメージも違う雰囲気なので、
持ってくるボトムスのシルエット感を変えて楽しむのが面白そう。

しっかりハリもあるオーガニックコットン天竺なので、
ガシガシに使いこめる表面とインナーです。


あ、ウソです。
重なっていませんこれ。
”重なっている風”なだけ。首と袖だけレイヤード。
それ以外(ボディ)は一枚。ノンレイヤード。



さっきのウソもどうでも良くなるでしょ。
この際もはや「レイヤードしているかどうか」なんてそこまで重要ではない。
「どう着る?」が結局重要だし、それが洋服を着る上で大切な所だと、常に僕は思っているので、CLASSと言うブランドの存在感は、もっと広く広めるべきだと感じています。

そうするためには、

「一人で多くの方に知ってもらう」

のではないです。
思うに、

「一人でも多くの方に買ってもらう」

これじゃなきゃ、結局のところ何も伝わらない洋服たちなんです。
面白いね、で終わらせるべき洋服ではないのです。
一枚から始めてもらえれば、十分な魅力を感じていただけるそんな洋服がCLASSです。


余談ですが、僕が持っている異常深Vネックと
同じ素材です。めっちゃ着心地いい。







という事で、
商品説明なのか、哲学的なCLASSの紹介なのかは、
最後まで分かりませんでしたが、

前回記載した通り、今期のCLASSは
「まだCLASSを買ったことがない」
そんな人にちゃんと届けたいイメージの湧くCLASSが多かった気がします。

このカットソーは良い意味で変。
ただ手は差し伸ばしやすい上に、結構1枚で充分面白い洋服。

そろそろ興味が湧いてきたでしょ。
冒頭の「どの画角だったか?」なんてどうでもいいでしょ。

楽しみましょう。
まだクソ暑いですが、秋冬はもうしっかり始まっています。


"CCEA17UNI A "
- ROYAL ORGANIC COTTON COMPACT JERSEY -

COLOR: white
SIZE: 2 , 3
PRICE: ¥33,000-(tax in)

"CCEA18UNI A "
- ROYAL ORGANIC COTTON COMPACT JERSEY -

COLOR: white
SIZE: 2 , 3
PRICE: ¥36,300-(tax in)



ちなみに来春夏もCLASS節が炸裂した、
良い意味で理解できない、
最高のコレクションでした。
毎度新しい、知らない世界を教えてくれます。



イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
13:00-20:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?