見出し画像

赤茶黒杢

こんにちは。イシカワです。


10月沢山のご来店、誠に有難う御座いました。

もうプレを入れると3か月程経過し、
沢山の方々に毎日ご来店いただき、
Sud.がより一層お店らしくなって参りました。

11月は”古着ポップアップ”に”シューズ受注会”、
そして「MW LOOK」とイベントや企画を盛り込んで、
相変わらず全速力で進んでいきます。
11月も宜しくお願い致します。


にしても、急に寒ないですか。特に朝晩。昼間はそんなにですが。
アウター需要が店頭でお話を重ねる度に感じる毎日です。
流石にもう今から必要な時期がやってきましたね。

その辺は早めのご準備をお勧めしますよ。
前述した古着イベントでも、ブランドアーカイブや、そのほかグッドレギュラーなアウター類も豊富にお持ち込み頂いています。
重ねて、沢山吟味してください。


そんな今日はアウターではないのですが、
アンセルムから最後のデリバリー。アンセルム買い納めになりますよ。
納めて間違いのない、究極の一本。是非。



ANCELLM
- BLACK HEATHER PAINTER PANTS -

COLOR: BLACK
SIZE: 1 , 2
PRICE: ¥39,600-(tax in)



ANCELLMから今期Sud.ではラストとなるデリバリー。ペインター型ワイドパンツ。見るからに雰囲気マシマシのアンセルムらしい一本が届きました。Sud.としてアンセルムの存在は、今シーズンのデリバリーを終えた今、とても強いものだと痛感しています。唯一無二な服作り、デザイナー山近さんのストロングポイントを活かした経年変化の先の洋服。そんな他とは違う長所を持ったアンセルムは、浮きすぎることも、孤立することもなく、Sud.にとってその他のブランド様の洋服と掛け合わせに馴染み、協調し、そこから生まれる新たな価値を創造してくれました。



今回のデリバリーはらしさの詰まった一本だからこそ、より他との調和をもって存在を示し、Sud.らしく馴染んでくれるパンツです。黒杢と呼ばれる独特の表情が特徴の、皆さん馴染みの良い素材を使用。デニムのような雰囲気でご使用頂く事も、シャンブレー風に堅い堅牢なスタイリングもなんだってオッケー。コイツにだけ目が行き過ぎる様なアイテムではなく、あくまで着用者を際立たせるアイテム。それをこれほどの表情を持ったアイテムで表現できることが凄いんです、アンセルム。ただ単に素材や雰囲気だけではないのが、皆さんご存じの通りアンセルム。真骨頂のこのパンツはまたもや職人を唸らせるほどの随所の加工が光ります。



擦りでランダムに色を抜き、後から特殊加工で赤茶系の色を入れたもの。そんな事が出来るんです。写真でもっとよく見てください。細かく細部まで。この赤茶系を混ぜ込むことでかなり渋い顔してます。フロントのフェード感も、バックの抜け方、あたりの出方、新品ともヴィンテージとも明らかに違うからこそ、違いよりも物の表情が際立つ一本です。最後にリメイクを施し、フィニッシュさせています。1点1点ダメージの加減や風合いが異なることもまた、エイジング面も、アイテムとしてもお楽しみ頂ける1本。


Olde Homesteader
- CREW NECK LONG SLEEVE HEAVY WEIGHT RIB -

UMBER
walenode
- "Exclusive" Innocent YAK Arm Warmer -

Brown
ULTERIOR
- WASHED CHANBRAY GABADINE SHORT BLOUSON -


スタイリングがとっても楽しくなる1本ですね。
上記は今までの自分と、今の自分を重ねた感じ。
懐かしさとらしさの重なる組み合わせ。
配色もバランスもアイテムチョイスも全部好きです。

個人的にこいつは腰履き、ズルズル系でいっちゃってください。
簡略的にまとめてしまいますが、それがきっと一番似合うんです。


イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
12:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?