見出し画像

MW LOOK vol.4


12月が始まろうとしています。

11月が終わろうとしています。

2024年が始まろうとしています。

2023年が終わろうとしています。



始まること、終わること。
始まりがあれば終わりがあるから、始まりは終わりの始まり。

ふと考えることがあります。

今は目標を持って、志高く持って、
先を楽しみに生きていますが、
自分は一体、いつまで洋服屋として洋服を皆さんへ提案できるのだろうと。
言わば、いつ終わりが来るのだろうか、と。

まあ、考えても分かりようも無いので仕方のない事です。
つまり、思う事。

「今という今を最大限に楽しまなくちゃいけない」

これは洋服屋である自分だけじゃないんでしょうか。
着る側の自分も含めた全員の話。

いつまで洋服を愛せるか分からない。
もしかしたら明日死ぬかもしれんでしょ。

「これ欲しい」
「これ買っておけば」
「これ着てここいきたい」

今感じているそんな感情は、実はとても貴重な感情なんです。
いつ終わるかなんて分からない、儚くも美しい今だけの感情なんです。

後悔なんてしちゃダメですよ皆さん。

欲しいものは買った方が良い。
行きたいところには行った方が良い。
やりたい事はやった方が良い。

だって。
その人生のほうが圧倒的に意味ある有意義な人生でしょ。
そんな人生歩んでる人のほうが、魅力的でしょ。

僕はそうやって生きていきたいので、
今日も明日も明後日も、力強く、楽しんで、
自分の目標に向かって邁進します。

って考えてたら2024年がもう来ます。

長くなりましたが、つまり言いたい事は、

「2024年も、最高な洋服たちとイシカワが居ることで作れる素敵な空間を用意し続けるので、宜しくお願いしますね」

って事です。
急に始まったので、ここれ急に締めときます。
また年末にね。




良い存在感。
インナーの引き立てが凄い。
トレパン。
これ履いて、どこいこっか。


イシカワ
「このシャツクソむずいけど、楽しい。組み甲斐あるわあ。」

コメ
「それは完全にイシカワのシャツ。俺には難しい。」

イシカワ
「そうやなあ。顔的に無理やなあ。」

コメ
「どういう事やねん」



ハマった時の格好良さは随一のこのENCOMINGシャツ。
かかっているだけでは分からない良さなんて、洋服にはたっくさん有るものです。着て分かること。時間が経って分かること。気づきの多いこのシャツは着れば着るだけ、良さの理解と愛着の深みが出てきます。

さあ、トレパン履いて、どこ行こうか。



style model : @y_s_k117
178cm/58kg
photo : @seaaaaa7


tops :
tilt the authentics 2-Face Capacity Vest
- black -

inner :
OPEN COLLAR SHIRT
- grey -

pants :
mill Ex. VELVET LIKE TRAINING PANTS
- navy -

glove :
PICEA BABY CASHMERE GLOVES
- chacoal -



最強のび太。
洒落V。
エイジング細畝。
フェード細畝。
カリスマのび太。
空腹のび太。



イシカワ
「エレガントのび太スタイルやん」

コメ
「俺以上にのび太なりきれる奴おる?」

イシカワ
「こんなお洒落なのび太おったら、逆にめっちゃモテそう。」

コメ
「3股のび太」

イシカワ
「お前3股してんの。」


大阪ののび太は3股なんてしていません。

チェックのトラッドな要素を固くしすぎない、ペール調のイエローからが調和を取ってくれているのび太スタイリング。

流石コメディアンと言える、彼のウデの光るスタイリング。エイジング加工のコーデュロイが武骨になり過ぎることなく、落ち着いて馴染んでいるところもまた、のび太って感じですね。エレガントのび太冬ver。


style model : @seaaaaa7
173cm/52kg
photo : @y_s_k117

tops :
RAKINES Post-classical glen check 2B jacket
- charcoal check -

inner :
MAATEE&SONS ド度詰めCASHMERE V/N SWEATER
- d.yellow -

pants :
ANCELLM AGING CORDUROY PANTS
- f.black -

glove :
PICEA BABY CASHMERE GLOVES
- beige -

shoes :
F.LLI Giacometti FG450 ROSSA BOLOGNA (TASSEL SLIP-ON)
- white -



ラグジュアリー膝曲がり小僧。
カシミヤミンクファー。
光ってるね~~~
挟まって出られへんみたいになってる、
ラグジュアリー膝光り小僧。
座ると、ホンマに綺麗なイルミネーション型パンツ。


コメ
「そのパンツ、日に日に格好良くなってきた」

イシカワ
「そやねん。見れば見るだけ格好いいねんこのパンツ。」

コメ
「なんなら欲しなってるもん。」

イシカワ
「膝が病みつきポイント。結局のところ。」


光る膝曲がりパンツに目が行くのか、ラグジュアリーカシミヤミンクファーの存在感に目が行くのか、全く分からないけどなんか格好いい、そんなスタイリングです。

上品が詰まっているのに、どことないヤンチャ感というか悪そうな感じが個人的にめっちゃ好きです。

こういう人って結構よく分からんスニーカーとか革靴履いてるじゃないですか。だからパンプス。粋っすね。



style model : @y_s_k117
178cm/58kg
photo : @seaaaaa7


tops :
RAINMAKER MINK CASHMERE SHAWL COLLAR CARDIGAN
- teal green -

inner :
blurhms C/NAPP Border Baseball Raglan Tee
- black × ecru -

pants :
CLASS DORMEUIL HIGH-TECH TROUSERS "CCDA09UNI"
- grey -

shoes :
Post Production Tear Pumps
- summer cognac -



タイの大学生、あだ名コメディアン。
タイの大学生、あだ名コメディアン。
タイの大学生、あだ名コメディアン。
タイの大学生、あだ名コメディアン。


イシカワ
「タイの大学生、あだ名コメディアン。」

コメ
「全く褒めの要素感じられへんねんけど。」

イシカワ
「ホンマに?全く褒めてないんやけどなあ。」

コメ
「いや、ほら!褒めてないやん」

イシカワ
「でも似合ってる。イケてる。」


タイの大学生、あだ名コメディアン。

そんなアジアンアイビーな匂いを感じさせてくれながらも、素材の良さが相まって品をくれているそんなスタイリングですね。

臭さを感じないからこそ、格好いいというかイケてるスタイリングになっている気がします。コメディアンの長所を生かしたスタイリングです。

ダファーのこのパンツ2回目の登場ですが、汎用性半端ないですよ。


style model : @seaaaaa7
173cm/52kg
photo : @y_s_k117

tops :
nakedgauge WILD NATURE YARN "HOMIE" SWEATER
- teracotta-

pants :
The DUFFER N NEPHEWS "LAKES"
- brown -

bag :
This is (a)n Tote bag (size : L)

shoes :
adidas



まだまだ、ポスプロは続きます。
12月1日からはSud.にて開催。沢山のご来店心よりお待ちしております。

そして12月1日から、Sud.では受注会に重ねて、もう一発イベントというかリミテッドのポップアップを行います。12月10日ほどまで。また新しい内容のイベントです。

是非、そちらも併せてお楽しみに。


イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
12:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?