見出し画像

どう見ても

こんにちは。イシカワです。


先週あたりから中々バタバタしており、
ブログをスピーディにご紹介できず、申し訳御座いませんでした。


そんな感じで更新をしていないうちに、
24年秋冬物がずっしりと入荷し、
店内を秋冬ムードに変え、暑苦しさを感じられる店内となりました。

この"時期に沿っていない、この時期のセレクトショップ特有の雰囲気"が、
僕は純粋に好きです。

「どう見てもクソ暑い」

そりゃそうです。秋冬の洋服が届いてきている訳ですからね。
どこからどう見てもクソ暑い。だからこそ楽しい部分が多いんだろうなって。


このタイミング・時期はお店まで来てくれる皆さんの感度に感動します。

先週はULTERIORのスウェット達が爆発的に完売し、
今週はANCELLMのデニムにトラックジャケットが爆発的に完売。

ファッションへのアンテナを常に切らすことなく張り続け、
シーズンの立ち上がりと自分の24年秋冬の立ち上がりを揃えて楽しんで下さる皆様に、大変大きな刺激をいただく事の出来た2週でした。


この、

「着れないけど追いかける感覚」

これって結構僕は醍醐味だなって感じます。
その時しか見れない洋服ばかりだし、その時に思い描くスタイルをどこまでトライアンドエラーしながら追求できるかが、月を追うごとにマシマシで楽しくなるものですから。


本当に出だしから沢山のご来店ありがとう御座いました。
そういう訳で24年秋冬が本格的に幕開けとなります。
ここからは毎週のように入荷が続きますので、
心底自分のペースで、最高に、お楽しみください。


そこで今日は、
インスタでは投稿でも、ライブでもご紹介して、
瞬く間にほとんどなくなってしまった「ULTERIOR」を。

残りわずかとなった1週間だったこともあり、
改めてゆっくりご覧いただければなと。

どうぞ。





織り目がひし形上の凹凸になっている生地を「ハニカム」といいます。 日本では、蜂の巣に似ていることから「蜂巣(はちす)織り」とも呼ばれています。

そうハニカムワッフル。表情が推しの一枚ではありますが、一押しポイントは言わずもがな”極上の心地”でしょう。店頭に来てもらった方で触れてもらった方々は全員声を揃えて、「これはヤバい」と感動を与えた、カシミヤ混トロトロハニカムワッフル。コレだけで、もうどんなサーマルでどんな心地なのかの連想は出来ますね。



この絶妙のモックネック。先週はモックネック祭りでしたね。色々なモックネックを、こんな気温にも関わらず沢山買い物してくれた皆様には頭が上がりません。ただ、やっぱり感じるモック熱。スタイリングを組む際に、普段はしてこなかったからこそ今価値を深く持ち始めている、そんな秋冬スタイルのキーアイテムな気がします。

絶妙ネックで羽織りやシャツ、クルーネックとのレイヤードがしやすい。干渉しすぎる高さじゃないから、なんにも気にせず使えばいい。クルーネックの使い方で、クルーネックよりもファッショナブルに存在感溢れる一枚着、兼インナー。汎用性抜群、個人的理想は3枚くらい買いたい。


173/3


彼もよく似合ってはりますわ。僕も彼もインして着る感じを持つようなモダンなルーズフィット。サイズ3であればどなたでも(相当なビッグガイではない限り)ご着用可能なフィッティングですね。僕(178cm)でもサイズ3着用してます。

「ヤバタッチ、楽々フィッティングのトロトロハニカムワッフル」是非ご賞味あれ。


ULTERIOR C/CASH MINI HONEYCOMB MOCK-NECK P/O
MATERIAL: cotton95% cashmere5%
COLOR: BAMBOO GREEN
SIZE: 3 , 4 , 5
PRICE: ¥25,300-(tax in)




皆さん大体の方々は「ヤンキー別注」をご覧になられた所でしょうか。

単刀直入に言わせてください。

「ヤンキーが厳しい人は、是非ライン無しで (笑) 」

大好きな人、厳しい人、
きっと綺麗に分かれそうな面白い別注ですよね。

難しい人は是非。



ULTERIORらしいシルエット。
これはもう何も言わなくてもわかる名品ですね。

他にないスウェットパンツ。だけど手に取りやすくて、あって欲しい以外にも簡単なスウェットパンツ。安心感のある一本はきっとこの一本だけ。

今ならまだギリギリ、サイズそして色も沢山お選びいただけます。
カラバリも、サイズ展開も豊富なうちに是非一度ご体感ください。

どちらかと言えばリピーターに強くおすすめですね。
あと新型パーカーも。



ULTERIOR FADED SILKY TERRY RW HALF ZIP HOODIE
MATERIAL: cotton100%
COLOR: VINTAGE VIOLET
SIZE: 3 , 4 , 5
PRICE: ¥41,800-(tax in)


ULTERIOR FADED SILKY TERRY RW SWEAT PANTS
MATERIAL: cotton100%
COLOR: VINTAGE VIOLET
SIZE: 3 , 4 , 5
PRICE: ¥38.500-(tax in)






このシャツ、ULTERIORの良さが詰め込まれている。
モダンフィットなのに、随所ドレスなディテールを詰め込み、
全体のバランスを引き締める。

袖を通し、身体を通し、出されるシルエットラインは、とてつもなく大人な着収まり。落ち着きを感じながら、今を感じられるモダンさを併せ持つ、長く沢山愛用できるシャツ。永遠シャツです。



綿ウール。流れるようなウールの艶感。ながらもナチュラルな風合いを触れれば感じられる心地よいシャツ。

見た目の秋冬カラーからは想像もできない程の軽いタッチが病みつきになります。年中シャツって必要じゃないですか。特にこれくらいの軽いシャツ。何も考えなくても羽織れば様になるシャツ。

ワードローブにありそうながら、無いところ。痒い所に手が届くシャツがまさにこれでしょう。サイズも自分の中でもモダンフィットを選んで下さい。言っても大きめなので、今時期はガッツリ腕まくりでサラッと羽織るのがお勧め。


178/3
178/4
173/5


サイズを変えたり、着る人を変えたり、着方を変えるだけで、
変幻自在に変化する、素晴らしいシャツ。

ハンガーでかかっていれば、凛とした綺麗な姿み見惚れる美しさなのに、着てみれば何とも頼もしい一枚。きっと手持ちの洋服にも差しやすいシャツだからこそ色・柄選びが肝心です。

「ナチュラルカラーオンブレ」、「イケオジネイビーブラウンギンガム」

両者共によさを沢山持っているから難しい。
これは自分のシャツの中で持ってなさそうな方を選ぶことをお勧めします。



ULTERIOR C/W CHECKED TWILL SHIRT
MATERIAL: cotton85% wool15%
COLOR: BROWN/BEIGE , BLUE/BROWN
SIZE: 3 , 4 , 5
PRICE: ¥38,500-(tax in)



まだまだ秋冬はココから。
始まったばかりです。

LAST ONE SALEは本日の23:59までとなります。
気になるモノに関しては、お問い合わせ頂ければ、
割引率をお伝えしますので、気になるものあればお気軽のお問い合わせください。


それでは、また明日。


イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
13:00-20:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?