見出し画像

MW LOOK vol.5



「今年も一年、おつかれ生でした」

いやーみなさん、
本当におつかれ生でした。

このCMを見る度に、おつかれ生をしたくなって仕方がない。
今書いているだけでもマルエフと芳根京子が頭を過りますね。

でも、気づけばこんな日付に。
いよいよ「MW LOOK」も大詰めを迎えてくる頃に差し掛かっています。

早いもので、24SS入荷もそろそろです。
早いもので、24AW展示会とかもあったりします。
早いもので、24歳にもうすぐなります。

忙しなく過ごせているからこその時の流れに速さ。
有難いけど、後悔なく毎日を頑張って楽しんで生きて、過ごさないとなと感じちゃいます。

そんな今日は仕事終わりに駆けつけてくれた、
きっと1番と言える程にお世話になっている、
最古参の君。

きっと一生、洋服やそうでない所まで
一緒にあーだこーだと笑いあってるんだろうなと、
そう思える大切な一人です。

いつも有難う。
お陰で素敵な「MW LOOK vol.5」になりました。

では、皆さんどうぞ。



綺麗な襟元。
上品な存在感。
動きある艶やかなチェックが、
この冬の気分を高めてくれます。
パンツのシルエットが秀逸。


夜の光が、品よく艶やかに演出してくれた、
クラシカルチェックのセットアップ。

個人的に中には、今年着たい欲がなぜか強い、
ハイゲージのポロセーターを。
nakedgauge特有の首立ても良かったのですが、
個人手にはエレガントに、というよりもシックな印象で
さらっと格好つけたかった。こんな気分の冬です。


style model : @y_s_k117
178cm/58kg
photo : @ta__ra__67


tops :
RAKINES Post-classical glen check 2B jacket
- brown check -
@MusterWerk

inner :
nakedgauge CLASSIC WOOL YARN "80 POLO" JUMPER
- ecru -
@MusterWerk Sud.

pants :
RAKINES Post-classical glen check 4- Lp pants
- brown check -
@MusterWerk

belt:
Anderson's NUBUCK LONG BELT 125/2.5
- brown-
@MusterWerk



街の明かりとスタイリングのトーンが、
絶妙なマッチング。
最強のヘンリー。
Ex.
綺麗。レングス感も完璧。
170cm前半でsize2着用。


「彼にはらしさを」

そんな思いで、彼らしいを追求した、
ただ、買って無い所や新しい部分も垣間見えるような。
そんな思いの究極ベーシックスタイル。

きっとしたいと思ってくれるだろうなと感じながら組んではいましたが、
やはり返ってきた答えは、

「このパンツ良い。」
「やっぱ良いなーヘンリー。」
「このVネック気持ちいい。」
「あかん、LOWEも欲しい。」

なんて言葉が。
個人的に一瞬の些細な時間でしたが、
とてもやり甲斐を感じておりました。
楽しかった。

新作Ex.COOPERめちゃ良いです。


style model : @ta__ra__67
178cm/58kg
photo : @y_s_k117


tops :
walenode Innocent YAK Deep V-neck Sweater
- brown -
@MusterWerk Sud.

inner :
MAATEE&SONS FIRST PICK SUVIN HENRY TEE L/S
- white-
@MusterWerk

pants :
MAATEE&SONS COOPER PANTS
- brown check -
@MusterWerk

bag :
NICENESS LOWE.B-MIDI
- brown-
@MusterWerk



テニスしたいね~。
拗ねてるね~。
帰るの?
帰らないの。
お洒落なラインパンツだね。
そんな帽子被ってたの。
Ex.
とっても使いやすくていいサイズ感。


お次は「お散歩シリーズ」

テニスしたくて悪態ついてアタフタする、
親に服を着させられている少年。

華奢な自分がやっているだけまだましですが、
一歩間違えれば不審者そのものなスタイリング。

新作別注のキャンバスレザートートバッグのサイズLを持っていますが、
サイズLは持つとサイズ感がとても分かりやすい。

僕も個人的に毎日のように愛用していますが、
日常的に仕事で取り入れることも、1泊2日なら軽々しく行けちゃうことも、便利な要素が詰まりまくっているサイズ感です。


style model : @y_s_k117
178cm/58kg
photo : @ta__ra__67


tops :
CLASS DORMEUIL SPORTEX THORN PROOF COAT "CCDA03UNI"
- brown check -
@MusterWerk Sud.

inner :
nakedgauge CLASSIC WOOL YARN "80 POLO" JUMPER
- ecru -
@MusterWerk Sud.

pants :
un/unbient SIDE LINE EASY TROUSERS
- navy -
@MusterWerk

bag :
This is a(n) Ex. Leather Handle Base Tote L
- dark navy × off white-
@MusterWerk

cap : 
ENTWURFEIN FLIGHT DOWN CAP
- black -
@MusterWerk




深夜散歩。
絶対に深夜散歩に必要だと言える、
シルクフリースのパンツ。
小ぶりで華奢なサイズ感が
使い勝手を物語っているサイズS。
犬の散歩中かな?
犬の散歩中かな?
良いネイビーとオフホワイトのバイカラー。
小腹がすいたのかな。
ただの散歩でした。


こちらも「お散歩シリーズ」
まるでワンコを連れているのかのような、
散歩スタイリング。

散歩する時なんて、
間違いなく活躍するのが、このシルクフリースのパンツ。
革靴の慣らしでも、スニーカーでもなんだって良い。
こんな散歩パンツがあればいいの体現です。

ヤクにまみれてあったかそう。

「めちゃくちゃあったかい」

そんな素直な感想が、彼からはこぼれていました。
だってどうみたってあったかい。
カウチン欲しくなるな。


style model : @ta__ra__67
178cm/58kg
photo : @y_s_k117


tops :
slopeslow Yak Lamb's MULTI PLY HAND KNITTING COWICHAN SWEATER
- mint-
@MusterWerk 

inner :
SEEALL YAK TERRY OVERSIZED HOODIE
- grey-
@MusterWerk Sud.

pants :
blurhms Pe/Silk Fleece Pants
- Heather Black -
@MusterWerk Sud.

bag :
This is a(n) Ex. Leather Handle Base Tote S
- dark navy × off white-
@MusterWerk



ナードな写真。
どこ行くんやろ。
渾身の今したいスタイリング。
”ツイードのキャップ”
なんかいい。
スウェットパンツとは本当に思えない、
秀逸に計算されたシルエット。
汎用性は半端ないです。
ラム・カシミヤ。
良い手袋欲しい人は買った方が良いですよ。


最後に渾身のスタイリング。
間違いなく今したいと思えるスタイリングを組みました。
ブルゾンのサイズバランスに丈、そしてパンツのシルエットと少しモダンでルーズな雰囲気。スウェットパンツってスウェットパンツにしか出せない空気感があるからずっと好きなんですよね。

FOXの素材が際立つミックスグリーンカラーブルゾンは、大人な上品さと、併せたくなるカジュアルユースな面が両面備え併せられている、抜群のアイテム。流石クラシックの一言ですが、そのバランスをより良くイシカワの好みに仕上げてくれているのはこのパンツ。

仕上げはラムカシミヤのレザーグローブ。完成度が高すぎる逸品は、スタイリングのマンネリを阻止して、自分の高揚感と、見た目の雰囲気を足してくれる、これだけのグローブ。

本当に好きなスタイリングが組めました。
ツイードのキャップなんて珍しいし、大好きです。


style model : @y_s_k117
178cm/58kg
photo : @ta__ra__67


tops :
The CLASIK FOX BROTHERS TWEED RIB HARRINGTON
- mix green -
@MusterWerk 

inner :
nakedgauge CLASSIC WOOL YARN "80 POLO" JUMPER
- ecru -
@MusterWerk Sud.

pants :
ULTERIOR FADED SILKY TERRY RW SWEAT PANTS
- brown-
@MusterWerk Sud.

glove:
Post Production Dress - Glove
- d.brown -
@MusterWerk





「クリスマス、早めに集合場所に着いちゃって、緊張して待ち合わせを意識しすぎてる人」

って感じのスタイリング、というよりイメージか。
時間を気にしている様子を見るに、かなり几帳面な方なのでしょう。

この後のデートがとっても楽しい物だったらいいな。
そう願います。

そんなこんなで、クリスマスに落ち着いてこんな感じで、
さらっとかっこつけすぎずに出かけたい。
若き頃はめちゃくちゃに決めに決めて、逆に嫌がられそうなくらいに決めまくって、クリスマスというイベントを楽しんでたなと思います。

横一緒に歩きたくないとか思われてなかったかが心配な所ですが、
かなり楽しんでいたので良し。ダウンジャケットはスタイリングには必須な所なんじゃないかと思います。あったかくて軽い。考えに考えたデートプランにはうってつけです。


style model : @ta__ra__67
178cm/58kg
photo : @y_s_k117


tops :
blurhms PTX Gen1.5 Down Jacket
- black-
@MusterWerk Sud.

stole:
PICEA BABY CASHMERE SCARF
- orange-
@MusterWerk 

pants :
NICENESS ALI
- navy -
@MusterWerk


12月も後半に差し掛かれば、
いよいよ年末雰囲気が漂ってきますね。

忘年会シーズンで、
既にシーズン入りしてしまっている自分は、
かなり年末の匂いを感じております。

皆様どうか残りの2023年をより良いものに、
そして後悔のない時間をお過ごしください。

お買い物でのお悩みはなんありとお申し付けくださいね。
それではまた会いましょう。


イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
12:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?